【5年生】明後日から野外学習です

本日、5年生は野外学習に向けて荷物の点検を行いました。並び方の確認も行い、準備万端です。あとは、お天気がいいことを祈るだけ。体調管理にも気を配りましょう。
画像1
画像2

【バスケットボール部】練習試合 豊山小vs師勝小

 7日(土)バスケット部は師勝小と練習試合を行いました。
 スタートから相手の気迫とスピードに圧倒され、ペースをつかめないまま試合が進んでいきました。途中チャンスは何度かありましたが、シュートにいくことがなかなかできませんでした。最後まで流れをもってくることができず負けてしまいました。
 「苦しい時こそ自分達で声を出す」「どんな状況でも、諦めないで最後までやりきる」
 この負けを糧に、これからの練習に取り組んでいこうと思いました。
 本日は暑い中、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。競技会まで残り1か月、頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【1年生】トイレットペーパーロケット

 今日の体育では、夏休みに作ったトイレットペーパーロケットを飛ばしました。どのように飛ばすと遠くまで飛ぶか考えて飛ばすことができました。
 2学期も元気に楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2

【4年生】理科 こんなに大きくなりました

 久しぶりの理科の授業。ヘチマの観察を行いました。ヘチマが大きく育っていてびっくり!夏休みの間に立派に成長しました。優しく触ったり、長さを測ったりしました。
画像1
画像2

【全校】2学期始業式

 今日は2学期始業式が行われました。長かった夏休みが終わり、学校に元気いっぱいの子どもたちの声が戻ってきました。始業式の後には、「豊山町生徒指導推進協議会採用標語」の表彰が行われました。まだまだ暑い日が続きますが、早く生活リズムを整えて、元気に学校生活を送りましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 野外学習
9/13 野外学習

学校評価

いじめ関係

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480