令和4年度のお礼

 本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。令和4年度も間もなく終わりを迎えようとしています。保護者、地域の皆様には、様々な所でご協力いただきまして、誠にありがとうございました。令和5年度も、どうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2

最後の学活

 それぞれの学級で過ごす最後の時間です。担任の先生から通知表が手渡され、1年間のまとめや振り返りの話がありました。
画像1
画像2
画像3

修了式

 令和4年度の修了式が行われました。校長先生からは、「皆さんはこの一年、授業や様々な行事を通して、大きく成長しました。その姿をたくさん見ることが出来て嬉しかった。これからも皆さんの活躍を期待しています。春休みも交通事故に気を付けて過ごしましょう。」というお話がありました。
画像1
画像2
画像3

小学校生活をがんばった6年生の皆さんへ

 みんなのために本当によくがんばってくれた6年生の皆さん。最高学年として、在校生のよい手本になってくれました。小学校生活では、色々なことがあったと思います。たくさんの思い出を胸に、中学校でも大きく成長し続けて下さい。豊山小学校の先生たちは、いつまでもみなさんを応援しています。そして、皆さんの活躍を楽しみにしています。これまでとこれからの出会いを大切に!
画像1
画像2
画像3

お別れの式

 晴天の中、お家の方や先生方に見送られ、小学校生活最後の一日が終わりました。
画像1
画像2
画像3

最後の学級活動(6の2)

 最後のお話の後、子どもたちから、歌のサプライズがあり、花束とメッセージカードのプレゼントが贈られました。
画像1
画像2
画像3

最後の学級活動(6の1)

 式が終わり、教室で担任の先生から最後のお話がありました。子どもたちからは、感謝の気持ちを込めて、花束とメッセージカードのプレゼントが贈られました
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式2

 6年生みんなで「絆」の合唱をしました。とても心に響く、よい合唱でした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式1

 第76回卒業証書授与式が行われました。この日のために、6年生は一生懸命練習してきました。
画像1
画像2
画像3

小学校最後の登校の様子

 6年間通った小学校も、いよいよ最後の登校になりました。いつもと変わらない6年生の元気なあいさつが返ってきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 卒業式準備

 5年生が、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、卒業式の準備をしました。教室や昇降口の飾り付け、清掃など最後まで一生懸命にしてくれました。5年生の皆さんの取り組む姿は、とても立派でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の卒業式練習

 6年生は、最後の卒業式練習を行いました。いよいよ月曜日は、卒業式です。6年間で大きく成長した姿をたくさんの方にみていただきましょう。体調を整え、心に残る式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

通学団リーダー会

 通学団リーダー会が行われました。通学団担当の先生から新班長・副班長へ役割や心構えなどのお話がありました。今日の下校から新班長・副班長を中心とした並びで下校しました。前班長・副班長の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

皆勤表彰

 皆勤の表彰が行われました。6年間、休まず登校することは簡単なことではありません。本当によくがんばりました。
画像1
画像2

表彰

 絵はがきコンクールの表彰がランチルームで行われました。賞状や記念品が、名古屋西税務署の方や名古屋西法人会の方から手渡されました。表彰された皆さん、おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習

 6年生は、卒業式の練習をしています。お別れの言葉や合唱の並び方などを練習をしました。小学校生活もあと少しです。一日一日を大切に過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙

 児童会役員選挙が講堂で行われました。立候補者と推薦責任者が、3〜5年生に向けて演説をしました。どの候補者、推薦責任者も一生懸命に自分の思いを伝えていました。その後、各クラスに戻り、選挙管理委員から説明を受け、投票用紙に記入しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 総合

 卒業式の練習をしています。今日は入場から退場まで、通し練習を行いました。証書の受け取りや合唱など、保護者の方にかっこいい姿を見てもらえるよう、真剣に練習に取り組んでいました。
画像1
画像2

6年生 学活

 3月7日に奉仕作業を行いました。これまで何度も使ってきた図工室や家庭科室、トイレ、運動場の清掃を行いました。どの児童も一生懸命作業に取り組んでいて、ピカピカになりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 奉仕活動

6年生がみんなのために奉仕活動をしました。トイレ担当の児童は、「トイレの床をきれいにしよう」を目標に一生懸命に掃除してくれました。作業前と後では、同じトイレかと思うほど、きれいになりました。最後までみんなのために奉仕活動をしてくれた6年生の皆さん。本当にありがとう!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480