[全校]春の図書室祭り

 5月24日(水)〜6月2日(金)まで「春の図書室祭り」が開催されています。図書室では、本を借りにたくさんの児童が来てくれました。また、図書委員による読み聞かせも行っています。図書委員はこの日のために一生懸命に練習をしてきました。この機会にぜひたくさんの本と触れ合ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

[全校]児童朝礼

29日(月)講堂にて児童朝礼が行われました。今日はいつも児童の登下校時に通学路で児童の安全を守ってくださっている安心クラブのみなさんに来ていただき、日頃の感謝の気持ちを伝えました。今年度安心クラブは10人で活動していただいています。今日はそのうち6人の方に来ていただきお一人お一人よりご挨拶をいただきました。児童のみなさん、安心クラブのみなさんに出会ったら、元気よく挨拶をして、感謝の気持ちを伝えられるとよいですね。
画像1
画像2
画像3

[全校]なかよし読書会

19日(金)朝のがんばりタイムの時間に、読み聞かせボランティア「おひさま」の皆さんによる『なかよし読書会』が行われました。どの教室でも、子どもたちは朗読に聞き入っていました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

[全校]クリーン大作戦

17日(水)昼掃除の時間に全校児童で校庭の除草作業をする「クリーン大作戦」を行いました。全校児童が校庭の各場所に分かれて草取りを一生懸命行いました。
画像1

[全校]リサイクル活動

 11日(木)5時間目にリサイクル活動を行いました。新聞紙や雑誌、段ボールなどを集めた後、集合場所や周辺の通学路の草取りやゴミ拾いを行いました。 
 今回も地域のみなさんにご協力いただき、それぞれの集積所でたくさんの資源が回収できました。ありがとうございました。
 次回は11月9日の予定です。次回もご協力よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

[5・6年]体力テスト

 11日(木)5・6年生は体力テストを行いました。運動場と体育館で計7種目行いました。気温が高い中、よい記録を出そうと一生懸命に頑張っていました。結果が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

[全校]児童朝礼

8日(月)講堂で児童朝礼が行われました。校長先生からは「ゴールデンウィークが終わりました。お互いに『おはよう』『またね』など元気よく挨拶を交わすことでお互いのやる気スイッチを押します。がんばって学校生活を送りましょう」とお話がありました。気温が高くなり、少し暑い日もあると思います。体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 学校参観デー 5年情報モラル 6年薬物乱用防止教室 ふれあい給食6年
学校参観デー・豊山中学校説明会
1/19 CRT学力検査

学校評価

下校時刻

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

保健室だより

図書室だより

スクールカウンセラーだより

給食だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480