[バスケット部]ミーティング 新チーム始動

 バスケット部は本日ミーティングを行いました。最初に6年生から、自分の思いを話したり、後輩たちにメッセージを送ったりしました。4・5年生は6年生の話を真剣に聞いていました。その後、新キャプテンと副キャプテンを発表しました。いよいよ明日から新チームで練習がスタートします。6年生の思いを胸に、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

[バスケット部]競技会 豊山小VS師勝小

 10月14日(土)バスケット競技会が健康ドームで行われました。
 1回戦の相手は師勝小学校でした。第1ピリオドは互角の戦いをおこなうことができましたが、第2ピリオドから相手の速い攻撃に対応できずに点差を離される苦しい展開になりました。
 後半からは、逆転を狙って一生懸命走りましたが、最後まで追いつくことはできず負けてしまいました。観客席からがんばった子どもたちには大きな拍手が送られました。涙を流しながらもしっかり最後まで挨拶をする姿に全員が心を打たれました。本当に全力を尽くした素晴らしい試合でした。
 6年生は、3年間本当によく頑張りました。この経験を、これからの生活に役立てていってほしいと思います。そして、5年生はこの試合の悔しさ、先輩の思いを受けとめ、がんばっていきましょう!本日、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

[バスケット部]練習試合 豊山小VS新栄小・志水小

 9月30日(土)社会教育センターで豊山3校の練習試合を行いました。
 それぞれ白熱した試合になりましたが、新栄小戦も志水小戦も勝利することができました。課題としていたオフェンスも点数につながるようになり、良い形で最後の練習試合を終えることができました。いよいよ競技会まで残り2週間です。まだまだやれることはたくさんあります。一日一日課題をもって取り組んでいくことが大切ですね。
 保護者の皆様、本日もたくさんの応援ありがとうございました。競技会優勝に向けて、最後まで全力で頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

下校時刻

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

保健室だより

図書室だより

スクールカウンセラーだより

給食だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480