【6年生】あやとり

 雨の日が続く毎日。外で思うように遊べない日々が続きます。
今日は6年2組があやとりをやっていました。あやとりは集中力を高めたり、手先の器用さを磨いたりすることができます。あまり、これまであやとりをやってこなかった子が多いため、興味津々でした。雨の日のお楽しみグッズとして流行してくれたらいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

【6年生】七夕飾り 交流会

 今日は、七夕の飾りを1・6年生で一緒に作りました。6年生が優しく教えてくれたおかげで、1時間の間にたくさんの飾りを作ることができました。来週の月曜日には一緒に飾り付けを行います。6年生のみなさん、お願いしますね!
画像1
画像2
画像3

【4,5,6年生】すこやか集会

 4、5、6年生がすこやか集会に参加しました。「質のよい睡眠」をとるためには朝食や運動が大切であることを学びました。みなさん楽しく体を動かしながら学ぶことができましたね。これまでの生活リズムを見直して、これから毎日健康な生活が送れるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

【6年生】調理実習

 6年生は今週、調理実習で野菜炒めを作りました。6年生になって初めての調理実習でしたが、グループで協力して美味しい野菜炒めができました。ぜひ家庭でもチャレンジしたり、お手伝いをしたりしてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

【6年生】騎馬戦練習

 本日、一時間目に4,5,6年生が騎馬戦練習を行いました。今週の土曜日の運動会に向けて練習に熱が入っていました。6年生にとっては最後の運動会なので、悔いの残らないようにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/28 野外学習
9/29 野外学習
10/1 5年野外学習代休日

学校評価

スクールカウンセラー

通級指導教室

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480