【PTA】「サッカー・バスケットボール交流会」

 本日、保護者の方とサッカー部、バスケットボール部との交流会が行われました。ゲームでは保護者の方の全力プレーに、子どもたちが押され気味の場面もありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。早朝より多数のご参加をいただきましてありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【PTA】第5回PTA役員会・常任委員会

 本日、PTA役員会・常任委員会が行われました。本年度最後の会となりました。活動の反省や経過報告、会計中間報告などが行われました。寒い中、たくさんの委員の方にお集まりいただきました。本当にありがとうございました。本年度の活動も残り少なくなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

【PTA】教養部社会見学

 本日、PTA教養部の社会見学が行われました。モンテール美濃加茂工場で工場見学を行ったのち、ぎふ清流里山公園で蕎麦打ち体験をしました。そば粉を混ぜるところからの体験だったため大変でしたが、苦労して作った蕎麦の味は格別でした。その後、鶴次郎商店にて、煎餅の手焼き体験を行いました。よいお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

【PTA】花いっぱい運動

 今日はPTAふれあい委員の方にご協力をいただき、園芸委員会の児童とともに花いっぱい運動を行いました。天候が心配されましたが、何とか無事にパンジーの植え付けを行うことができました。たくさんの方にご協力いただいたおかげで、花壇がとてもきれいになりました。ありがとうございました。子どもたちとともに、大切に育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【PTA】役員会・第4回PTA常任委員会

 本日PTA役員会・第4回常任委員会が行われました。前回委員会からの経過報告、次年度の委員選出などについての協議が行われました。三連休最終日の大変お忙しい中、たくさんお集まりいただきましてありがとうございました。
画像1
画像2

【PTA】第3回常任委員会

 親子除草後、第3回PTA常任委員会が開かれました。第2回常任委員会以降の経過報告や協力行事についての協議などが行われました。お忙しい中、PTA常任委員会にお集まりいただきました皆様、どうもありがとうございました。
画像1
画像2

【PTA】教養部 親子体験

 8月9日に行われました、PTA教養部による親子体験に、多数ご参加いただきましてありがとうございました。ランチルームで、タイルを使ったフォトフレーム作りを行いました。色とりどりのタイルで素敵な作品が仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

【PTA】花いっぱい運動

 今日、PTAのふれあい委員さんと園芸委員会の児童で花壇に夏の花を植えました。花壇が華やかになりました。お天気が心配でしたが、水やりまでしっかり行うことができました。暑い中ご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【PTA】なかよし読書会

 今日はなかよし読書会でした。どのクラスも集中して、絵本の世界を楽しんでいました。いつも楽しいお話をありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

【PTA】PTA役員会・第2回PTA常任委員会

 5月13日(日曜)9:30から本校会議室でPTA役員会、10:00からランチルームでPTA常任委員会が行われました。常任委員会では会長・学校長の挨拶のあと、教頭より、本日までの学校行事・PTA行事の経過報告がなされました。協議事項として専門委員会の運営、交通当番、地域清掃などについて協議が行われました。PTAの役員の皆様、休日の午前中にもかかわらず、多数ご参加いただきありがとうございました
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480