【1年生】図工「なにがでてくるかな」

 先週に引き続き、図工で工作に取り組みました。今日は1組が、箱を組み立て、箱から飛び出すビニールの部分の取り付けをしました。箱からいろいろなものが飛び出す楽しい作品に仕上がりました。楽しく遊べるといいですね。
画像1

【1年1組】外国語に親しみました

 12日(火)の5限目に、1年生にとって初めての外国語の学習をしました。
「My name is ○○」と自分の名前の言い方を教えてもらいました。何回か練習をした後、友だちと名前を伝えるやり取りを楽しみました。
画像1
画像2

一年生体験入学

 新一年生の体験入学がありました。学校紹介をしたり、手作りした紙コップけん玉で遊んだりしました。けん玉で遊ぶ時間になると、新一年生に対して「こうやると玉が入りやすいよ」などと声をかけており、子どもたちの成長を感じました。4月から、2年生ですね。今日のように、下級生に優しく声をかけてあげられる上級生になってほしいです。
画像1
画像2
画像3

【1年生】図工「なにがでてくるかな」

 1年生が図工で「なにがでてくるかな」という単元に取り組んでいます。箱からビニール袋がにょきにょきと飛び出すおもちゃを作ります。どんなものが飛び出すとおもしろいか、いろいろと考えながら楽しく作っています。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

【1年生】図工「のってみたいな」

 1年生が図工で「のってみたいな」という単元に取り組んでいます。のってみたいと思うもの、例えば、タンポポの綿毛、ロケット、カブトムシ、魔法のほうき・・・。こんなものにのれたらいいなと思うものを想像し、楽しく絵に描きました。クレパスや絵の具などを自由に使ってのびのびと描いていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480