【1年生】トイレットペーパーロケット

 今日の体育では、夏休みに作ったトイレットペーパーロケットを飛ばしました。どのように飛ばすと遠くまで飛ぶか考えて飛ばすことができました。
 2学期も元気に楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2

【1年生】ペープサート鑑賞会

 ペープサートの鑑賞会に1年生が参加しました。「日天さん月天さん」のお話や、トラとウサギによるダンス、ハンドベルの演奏などをしていただきました。1年生は楽しそうに観賞していました。「おひさま」の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】初めての水泳

 18日(火)3,4時間目は、初めての水泳でした。水の掛け合いっこをしたり、バタ足をしたり、水の中をグルグル回ったりしました。子どもたちの笑顔が印象的でした。水が苦手な子はこれからの授業で、少しずつ慣れていけるといいですね。
画像1
画像2

【1年生】学校たんけん

 生活科の授業で学校たんけんを行いました。普段は入ることができない場所や、初めて見るものにわくわくした様子でした。校長先生とお話ししたり、6年生の授業を見たり、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

【1年生】運動会 徒競走

 1年生徒競走の様子です。
画像1
画像2
画像3

あさがお植えました

 生活科「きれいにさいてね」で、あさがおを自分の鉢に植えました。これから毎日あさがおにお水をあげて大切に育てていきます。どんな色のあさがおが咲くのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

【1年生】初めての給食

 今日は、1年生が初めての給食でした。みんなこの日を楽しみにしていました。
 今日の献立はカレーライスで、みんなに人気のメニューでした。デザートは、初めて給食を食べる1年生のためのお祝いデザートでした。
 給食を食べ終わった後におかわりをする子もたくさんいました。明日もたくさん給食をおかわりしましょう!
画像1
画像2
画像3

【1年生】初めての外遊び

 17日(水)に外遊びの約束(遊具の使い方や順番を守るなど)を教えてもらい、いよいよ外遊びが始まりました。なかよし山に登ったり、ブランコやうんていなどで友達と遊んだりして、楽しそうな声を響かせていました。
画像1
画像2

【1年生】入学式

 今日は入学式でした。あたたかい春の日差しがさんさんと降り注ぐ中、平成最後の新入生が「豊山健児」の仲間入りをしました。校門の満開の桜が新入生を応援してくれているようでした。入学式後には、学校探検をしたり、図書室で先生の読み聞かせを楽しんだりしました。月曜日は、同じ通学団のお兄さん、お姉さんと登校になります。元気に学校へ来てくださいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 野外学習
9/13 野外学習

学校評価

いじめ関係

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480