【2年生】町たんけん

 生活科の時間に町たんけんへ出かけました。校区内をよく見て歩いてみると、多くのお店や施設を見つけることができました。子どもたちは、たくさんの発見をし、目を輝かせていました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】運動会 徒競走

 2年生徒競走の様子です。
画像1
画像2
画像3

【2年生】生活科 野菜の観察

 先日植えた野菜の苗が、もうこんなに大きくなりました。花が咲いたり、もう実をつけているものもあります。優しく触れたり、においをかいでみたりしながら観察をしていました。おいしい野菜ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

【2年生】野菜の苗を植えました

 生活科の時間に、きゅうり、おくら、ミニトマト、なす、ピーマンの苗を各自で植えました。周りの友達の手伝いをしている子もいました。また、学年の畑にはサツマイモの苗を植えて、大きく育つようにお願いをしました。
画像1
画像2
画像3

【1・2年生】いっしょに遊んだよ

 1年生と2年生で、一緒に外遊びをしました。班に分かれてなかよし山に登ったり、運動場でじゃんけん列車をしたりしました。1年生はひとつ上のお兄さんお姉さんと、そして2年生は初めて下学年の子たちとの距離も縮まったと思います。これから仲よく学校生活を送ってくださいね。
画像1
画像2

【2年生】運動会のスローガンをクラスで決めました

 クラスで話し合いをして、運動会に向けてのスローガンを決めました。「スローガン」という言葉が少し2年生には難しかったようですが、一生懸命考えていました。クラスで決まったスローガンが、学校のスローガンに選ばれるといいですね。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 野外学習
9/13 野外学習

学校評価

いじめ関係

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480