【6年生】プール日和

 今日は梅雨の合間のプール日和。6年生が気持ちよさそうに泳いでいました。こんな日が続くといいですね。
画像1
画像2
画像3

【6年生】あいさつ運動

 今週は6年生と生活委員の児童があいさつ運動を行っています。たくさんの児童が参加をしており、活気のある朝となっています。元気のよいあいさつで、気持ちよく一日をスタートしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】家庭科 調理実習

 6年生が家庭科の調理実習を行いました。ハムと野菜で、野菜炒めを作り、目玉焼きを添えていました。家庭科の学習も2年目に入り、包丁さばきもだんだんと板についてきた様子です。手際よく野菜を切ったり、いためたりしていました。自分で作った料理の味はどうでしたか?
画像1
画像2
画像3

【6年生】運動会 徒競走

 6年生徒競走の様子です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】算数「四角はいくつある?」

 今日は6年1組が算数の授業開きでした。「四角はいくつある?」と題して、マスの中にいくつ四角があるかを考えました。マスが小さいうちはすぐ答えが出ましたが、4×4のマスの中の四角の数には、みんな四苦八苦。答えは100でしたが、正解にたどり着いた子はわずかでした。「公式ですぐに求められる問題ばかりとは限らない。時には今日のような問題のように、一つ一つ数えていくしかないときもあるんだよ」の先生の言葉がとても深いなと思いました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 野外学習
9/13 野外学習

学校評価

いじめ関係

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480