【バスケットボール部】 練習試合 豊山小vs師勝東小

 5日(土)バスケット部は師勝東小学校と練習試合を行いました。
 男子同士、女子同士、5年生同士と3試合行いました。どの試合も、強い気持ちをもってプレーする姿が見られました。また、ベンチからも応援の声がたくさん聞こえてきました。
 また来週からしっかりと練習を重ねながらチームとして成長していけるように頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【バスケットボール部】 豊山町小学校バスケットボール練習大会

 11月14日(土)に豊山町小学校バスケットボール練習大会が行われました。新型コロナウイルスの影響で競技会は中止になりましたが、子ども達はこの日に向けて練習を重ねてきました。
 1試合目は志水小学校との対戦でした。前半は、ディフェンスからリズムをつかみ、豊山小のペースで進めることができました。後半は追い上げられる場面もありましたが、何とか全員で踏ん張り、勝利することができました。
 2試合目は新栄小学校との試合でした。相手の速い攻撃に対応できず、前半は大きくリードされましたが諦めませんでした。後半には、速攻が決まりだし、一時は追いつくことができました。しかし、最後はリードを許し負けてしまいました。
 負けはしましたが、コートに立っている子だけでなく、ベンチや観覧席で応援してる子、みんな一緒に最後まで諦めずに戦っている姿はとても立派でした。 
 最後になりましたが、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。子ども達がここまで頑張ってこれたのも、保護者の皆様の支えがあったからだと思います。3年間、本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

バスケットボール部 練習試合 豊山小vs志水小

 10月31日、バスケ部は志水小学校と練習試合を行いました。今年度初めての練習試合ということもあり、緊張からか、序盤はなかなかリズムに乗ることができませんでした。しかし、後半に入り少しずつ本来の動きを取り戻し、積極的にゴールを狙う場面も増えてきました。 
 練習大会まで残り2週間。限られた時間の中、悔いの残らないように、一生懸命に練習に取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480