4年生 運動参観日

 いつも元気いっぱいな4年生は、開会式の前から気合が入っていました。全学年の中で最高難易度のダンスを、パワフルに、華麗に踊り切りましたね。勝敗も引き分けと、4年生らしい笑顔溢れる運動参観日になりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 校外学習

 4年生は校外学習で、『国営木曽三川公園』に行きました。
あいにくの雨模様でしたが、河川環境楽園では川がどのように汚れていくのかを知り、138タワーパークでは高い展望台から景色を見渡しました。
画像1
画像2

4年生のみなさんへ

画像1
笑顔いっぱいの4年生のみなさん、元気に毎日を過ごしていますか?
毎日の生活を充実させるかどうかは、みんなの過ごし方にかかっています。大変な時でも、みんなの素敵な笑顔は絶やさないでいてくださいね。
そしてまた、学校が始まった時に困ってしまうかどうかも、みんなの過ごし方にかかっています。課題は計画的に進めましょう!そして自由な時間がたくさんある今だからこそできることを見つけてがんばりましょう!

4年生の国語では、「漢字の組み立て」という単元を勉強します。漢字には、それぞれへんやつくりが存在します。へんやつくりには、意味があるので、みんなで覚えていきましょう。さて、↑上に書かれている漢字は、心(こころ)というあしが漢字にふくまれています。どんな意味があるのでしょう?分からない人は教科書の33ページを見て考えてみましょう!

コロナで世界中が大変な時ですが、今こうやって毎日を生活できているのも、たくさんの人の支えあってですね。まずは、一番4年生のみんなを支えてくれている家族の人に感謝の気持ちを伝えてみましょう!
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480