6年 奉仕活動

 本日、6時間目に奉仕活動を行いました。どの児童も、6年間お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、一生懸命に掃除することができました。
 卒業まで残り2週間。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【6年生】中学校見学

 本日1月18日(月)に6年生が豊山中学校に見学に行きました。中学校での行事や生活の様子、規則などについてのお話を聞きました。また、授業を受ける時のアドバイスや中学校で友達を作るコツなどを中学生がビデオメッセージで伝えてくれました。
 中学生になるまで残り三ヶ月を切りました。話を聞いている表情は、期待と不安が入り混じっている様子でした。残り少ない期間ですが、中学校へ向けて心も体もしっかりと準備していきたいですね。豊山中学校の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行の思い出3

修学旅行で学んだことを、今後の学校生活に活かしていきましょう。
画像1
画像2

修学旅行の思い出2

たくさんの思い出ができた1日になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出1

法隆寺で撮った集合写真です。
画像1
画像2

【6年生】解散式

全員学校に到着しました。
帰着式を行い、お世話になった方々へのお礼を伝え、修学旅行を無事に終えることができた報告をすることができました。
画像1
画像2
画像3

お土産

家族や自分の記念にお土産を買いました。千円分のクーポンをお小遣いと合わせてうまく使いながら、買い物をしました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】法隆寺3

 

画像1
画像2

【6年生】法隆寺2

 

画像1
画像2
画像3

法隆寺1

法隆寺を見学しました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】昼食

お昼ご飯はハンバーグ弁当でした。おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】東大寺6

 

画像1
画像2

東大寺5

 

画像1
画像2

【6年生】東大寺4

 

画像1
画像2

【6年生】東大寺3

 

画像1
画像2
画像3

【6年生】東大寺2

 

画像1
画像2
画像3

【6年生】東大寺1

注意事項を確認して、班別行動をします。
画像1
画像2
画像3

【6年生】出発式

健康観察をして、全員揃って出発です。
画像1
画像2

【全校】秋の花壇

過ごしやすい気候になりました。花も気持ちよさそうです。
画像1
画像2

6年生 外国語

 6年生の外国語の授業の様子です。今日は、日常生活の動作の基本表現を学習しました。英語で書いたり、話したりしながら、いろいろな表現に親しみました。今日学んだ表現を使って、これからどんなことをするのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480