最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:238
総数:1690064
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の風景

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食が始まります。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと待った!コールがおき、有志応援団が両校の応援をしました。眠気を吹き飛ばす見事な応援でした。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑北中学校の学校紹介です。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
学校紹介が始まりました。まずは南中からです。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いが始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物整理をしています。朝の集いに向かいます。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
外は雨。天気予報は曇り時々雨ですが、降水確率は90%。雨との共存を計らなければいけません。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。吹奏楽部トランペット隊の起床ラッパで1日がスタートしました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく消灯です。おやすみなさい。

南風あったかげん記−510−

☆★☆ 涙の意味 ☆★☆
 ファイヤーが終了しました。雨雲が避けて通るほどの熱気でした。終わった後は実行委員は皆泣いていました。その意味は達成感から来る満足感だと思ったのですが、主任の浅田先生はこう意味付けをしたのです。
「みんなが協力してくれた、私たちに応えてくれたことがうれしくて泣いているんだよ。」
そうか、さすが子ども達のことをよく見ていると、感心させられました。そして、どういう方向に子ども達を育てようとしているかがその一言でよくわかりました。2年生。素晴らしい集団に育ちつつあります。


自然教室中継

画像1 画像1
火文字「140心=1」が燃え上がりました。その後全員で手をつないで「奇跡」を歌って終わりました。感動的なフィナーレでした。終わるのを待ち兼ねたように雨が降ってきました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
多人数によるファイヤーダンスは感動的でした。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は熱血教師ヤンともがクラスの生徒のために闘う劇です。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は自然の家七不思議の妖怪をセーラームーンが倒すという劇でした。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
3組のスタンツが始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
4組のスタンツが始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンシングヒーローを踊っています。盛り上がったきました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンツが始まりました。ほとんど見えない?ごめんなさい。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく漁り火の集いが始まります。準備が急ピッチで進んだいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
11/2 南中ふれ愛フェスティバル
11/3 文化の日・市民文化祭
11/4 代休
11/6 第2回進路説明会
11/7 立冬
11/8 市民ふれ愛まつり
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517