最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:238
総数:1690031
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

修学旅行

画像1 画像1
携帯電話を受け取り、分散します。

修学旅行

画像1 画像1
東京無事到着!

修学旅行

画像1 画像1
これから課題別活動に出発します。

修学旅行

画像1 画像1
東京駅に到着しました。

修学旅行

画像1 画像1
出発しまーす

修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗車しました。東京に向けて出発!

修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅集合完了です。

修学旅行

画像1 画像1
参加予定者は全員集合しました。出発式です。

修学旅行

画像1 画像1
徐々に集まって来ました。みんな元気そう。

朝部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から4日間、1・2年生で部活動を行います。大きい声を出して、体操をがんばっていました。

修学旅行

画像1 画像1
いよいよ出発です。東京に向けての旅が、始まります。

修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に行くための切符を買っています。いよいよ出発ですね。

修学旅行

画像1 画像1
駅に集合し、チェックを受けています。もうすぐ出発です。

修学旅行

画像1 画像1
 3年生は明日から、修学旅行に出発します。3日間で心に残る思い出が、たくさんできることでしょう。仲間や先生方と過ごす時間を大切にして、楽しんできてください。そして25日には、成長した元気な笑顔を見せてほしいと思います。

自然教室

画像1 画像1
 3日間の自然教室では、心に残る思い出がたくさんできました。中でも印象深かったことは、2日目の夜にいただいた親からの手紙でした。家族と離れて生活する経験が少ない中学生にとって、普段お世話になっている家族への感謝の気持ちを感じることができた良い機会だったと思います。3日間で学んだことを、これからの生活にいかしていけたらと思います。

★今日の活動

画像1 画像1
5月22日(日)
 3年生が明日からの3日間修学旅行に出かける関係で、ほとんどの部が休息をとっています。3日間、何とか天気ももちそうなので、しっかりと各自の研修を深め、有意義な旅行にしてほしいものです。

 今日活動予定の部は、以下の通りです。

◆野 球 午前 練習試合
  VS北里中学校 (於:南部中学校)
      昨日に引き続き練習試合を行っています。
           保護者の皆様も応援よろしくお願いします。

◆バスケットボール女子 午前 校内練習 

 

自然教室 遠足 当日のアクセス数

画像1 画像1
 先週の校外学習当日はたくさんの方のご閲覧、本当にありがとうございました。明日から始まる修学旅行でもリアルタイムの記事を、アップしていきたいと思います。引き続き、ご愛顧をよろしくお願いします。

★活動の様子

画像1 画像1
 各部の活動の様子です。

 運動場では、保護者の方の声援を受けながら、
         野球部が熱戦を繰り広げています。

 入部後2週間がたちますが、
  どの部も1年生が基本を忠実に基礎練習に励んでいます。
画像2 画像2

★今日の活動

5月21日(土)
 本日の活動は、以下の通りです。

◆サッカー 午後 練習試合
    VS熊野中  (於:熊野中学校)

◆野 球  午前 練習試合
    VS一宮南部中学校  (於:本校)

◆バスケットボール男子 午後 練習試合
    VS一宮丹陽中学校ほか  (於:本校)

 バスケットボール女子  終日 
    合同練習試合  (於:天神山中学校)

◆バレー 午前 校内練習

◆テニス 午前 校内練習

◆卓 球 午前 校内練習

◆柔 道 終日(1年生は午前のみ) 校内練習

◆剣 道 午前 校内練習

◆吹奏楽 午前 校内練習
     午後 一部レッスン(於:布袋中)

◆南魂塾 午前 図書館

夜の運動場では

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカーのクラブチームが、練習しています。中には将来南部中のサッカー部で、活躍する選手もいるかもしれませんね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/3 進路説明会
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517