医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
昨日今日と東海大会の観戦に来ています。

全国レベルの試合を観て、多くの事を学んでいます。

体育館にこもって練習をしていては知ることのできないことが、たくさん学べます。

自分たちは頑張っているつもりかもしれませんが、もっと頑張っている仲間がたくさんいます。
本物を見ることで自分の可能性も未来も広がっていきます。

体育館での練習以上に、意味のあることを学んでくれています。

岩倉市小中学生平和祈念団

 岩倉市小中学生平和祈念団14名は、明日長崎で行われる平和祈念式典に参加する予定です。市民の皆さんから託された5400羽の折鶴も奉納してくれます。しっかり平和を願ってきてほしいと思います。
 なお、平和記念派遣団の詳しい様子は、随時曽野小学校のホームページに発信される予定です。

体育大会に向けて

画像1 画像1
 3年生は体育大会に向けて、応援練習や幕と門柱の制作を協力してがんばっています。どのクラスも一生懸命取り組んでおり、完成がとても楽しみです。
画像2 画像2

美術部 活動の様子

画像1 画像1
 今日は、ポスターの仕上げに取り組みました。ほとんどの部員が何枚かのポスターを仕上げており、時間をかけて取り組んだ作品が多く、がんばった軌跡を感じました。美術部のみなさん、あとひと息です。落ち着いて作品を仕上げ、自信をもって提出してくださいね。

野球部 練習試合

画像1 画像1
 熊野中学校との練習試合では、プレイだけでなくチームとしての動きや取り組み方など、様々なことを学びました。これを今後の部活動に、いかしていってほしいと思います。来校していただいた熊野中学校野球部のみなさん、ありがとうございました。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
高校生ボランティアの方の案内を受け、浦上天主堂を中心に学びました。
今は、大浦天主堂にいます。
長崎の1日が終わろうとしています。

長崎平和派遣

画像1 画像1
平和の願いが込められた折り鶴を届けました。

奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、がんばって水やりをしています。おかげさまで、花たちも元気になっています。

長崎平和派遣

画像1 画像1
長崎空港に着きました。これからホテルに向かい、昼食後、資料館にて学びます。

部活動 体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
バレーボール部と卓球部が、ウォーミングアップを始めています。大きな声を出して、一生懸命がんばっていました。

部活動 柔道部 剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のランニングを終えてから、いよいよ練習が始まります。水分補給をマメに行いながら、がんばってください。

ポーチュラカ

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもきれいに咲いています。様々な色の花が、校舎の周りを彩っています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、熊野中学校と練習試合が始まります。新チームで1ヶ月がんばった成果を、しっかり発揮してほしいと思います。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
岩倉駅での出発式を終え、中部国際空港に着きました。

人権ヒマワリ

画像1 画像1 画像2 画像2
まわりの雑草をとると、大きく生長したヒマワリたちが並びました。花が咲くまで、もう少し時間がかかりそうです。きれいな花が咲くことが、楽しみです。

平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
長崎に向けて平和派遣団が出発して行きました。しっかり学んできて欲しいですね。いってらっしゃい!

ステップアップ研修

画像1 画像1 画像2 画像2
市役所では市内の小中学校の先生方が集まり、研修が行われています。2学期の授業に向けて、先生方も一生懸命勉強しています。

愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
今日は豊田市民文化会館で吹奏楽コンクールの県大会が行われます。これまでの練習の成果を存分に発揮して欲しいですね。

海外派遣

画像1 画像1
今朝モンゴル派遣団の一行が出発して行きました。大きくなって帰って来てくれることでしょう。いってらっしゃい!

総アクセス数700000件

画像1 画像1
 8月3日、総アクセス数が700000件になりました。これも偏に、保護者の皆様・地域の皆様のご協力の賜かと思います。今後も学習のみならず、各種行事の取り組み等を通じて、生徒や職員、本校の様子をお伝えできればと思います。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/22 市教研・2年生職場体験
8/23 2年生職場体験
8/24 2年生職場体験
8/25 2年生職場体験
8/26 2年生職場体験
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517