医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

合唱コンクール 開催セレモニー

画像1 画像1
 生徒たちが入場した後に、開催セレモニーが行われました。生徒会の工夫を凝らした劇と有志によるダンスが、会場を沸かせました。

★朝礼の様子

 今朝は、朝礼を行いました。

 最初は、10月末に日本赤十字協会主催による
    ロッジ・スティ リーダー研修会に参加した
       2年生の河村陽奈さんの報告会を行いました。

 次に表彰伝達、そして校長先生の話と続きました。

 今週からはテスト週間…
  合唱コンクールも終わり、気持ちを引き締め
   落ち着いた学習環境の中でテストを迎えたいものです。
画像1 画像1

合唱コンクール 金賞クラス

3−2「青い鳥」 2−2「ヒカリ」 1−1「カリブ夢の旅」

以上の3クラスが金賞を受賞しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビオラ

画像1 画像1
 校舎の南側で、とてもきれいに咲いています。花壇に移植される日を、静かに待っています。

中庭

画像1 画像1
 花委員会の活躍で、とてもきれいになりました。もうすぐ花壇にビオラを植えて、冬の花壇ができあがります。

ダイコン畑の様子

画像1 画像1
 だんだんと生長してきました。雨が降るたびに、大きくなっていることを感じます。冬の収穫が楽しみです。

★今日の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月20日(日)
 今日は、本校体育館にて
    「一万人卓球大会」が行われます。
 現在、ウォーミングアップ中ですが、
   本校生徒も十分に力を発揮してほしいものです。

 今日の活動は、以下の通りです。

◆サッカー 午前 練習試合
     VS扶桑中学校 (於:扶桑中)

◆野  球 午前 校内練習

◆バスケットボール女子 終日 練習&試合
     VS安城学園高等学校

◆卓  球 終日 一万人卓球大会(於:南中)


愛知県中学校駅伝大会6

画像1 画像1
アンカーは25位前後でゴールしました
iPhoneから送信

愛知県中学校駅伝大会5

画像1 画像1
4区は27位前後で5区へ
iPhoneから送信

愛知県中学校駅伝大会4

画像1 画像1
3区は25位前後で4区へ
iPhoneから送信

愛知県中学校駅伝大会3

画像1 画像1
2区は25位前後で3区へ
iPhoneから送信

愛知県中学校駅伝大会2

画像1 画像1
1区は20位前後で2区へ
iPhoneから送信

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
女子のスタートです。
iPhoneから送信

★今日の活動

画像1 画像1
11月19日(土)
 昨夜からの雨が少し残り、
      肌寒い朝を迎えました。

 今日は、第65回愛知県中学校駅伝大会が行われます。

 管内、西尾張と襷をつなぎ、
    本校も女子チームが参加します。

 場所は、半田運動公園陸上競技場、
       10時30分スタートとなります。

 保護者の皆様、応援をよろしくお願いします。

 その他の活動は、以下の通りです。

◆バスケットボール男子 午前 練習試合
       VS小牧西中学校 (於:小牧西中)

◆バスケットボール女子 終日 県駅伝参加、応援

◆バレー 午後 校内練習   ◆テニス 午前 校内練習

◆卓 球 午後 校内練習

◆柔 道 午後 校内練習   ◆剣 道 午前 校内練習

◆吹奏楽 終日 校内練習

※南魂塾 午前 第1図書室

★感動のひととき…

画像1 画像1
 2学期の3大行事の最後である
  「合唱コンクール」が終わりました。

 どの学年もそれぞれの持ち味を生かし
    短い期間の中、まとまりのある曲になりました。

 どのクラスも金賞に値する合唱で、
  「心で歌う美しさ」を感じることができました。

 ご参観いただいた保護者の皆様も
   お子様の歌に感動されたのではないかと思います。
              
 各クラスの合唱の様子は、
   随時ホームページにアップしていきたいと思います。
              ご参観ありがとうございました。

3年生 学年合唱練習

画像1 画像1
 学年合唱の朝練習を、体育館で行っていました。力強く美しい歌声が響き渡り、合唱コンクールへの想いを感じました。

運動場の整備

画像1 画像1
 部活動終了後は、協力して運動場にトンボをかけて整備しています。使わせていただいた場所に感謝する気持ちを、感じることができました。

★合唱コンクール

画像1 画像1
11月18日(金)
 いよいよ合唱コンクール当日を迎えました。

 今日まで、各学年・各クラスで
   よりよい合唱を創りあげるために
         日々がんばってきました。

 今日は、体育館内に
  素晴らしいハーモニーが響き渡ると思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、
   今日の「合唱コンクール」にご参加ください。

 開始時刻は、13:00からです。
           よろしくお願いします。

合唱コンクールのリハーサル

画像1 画像1
 本日のST後に、体育館で合唱コンクールのリハーサルがありました。セレモニーの最終確認などを行いました。みんな真剣に取り組み、合唱コンクールへの意識も高まりました。いよいよ明日が本番です。気持ちをそろえてがんばりましょう。

美術部 活動の様子

画像1 画像1
 廊下の絵もだんだんと、完成に近づいてきました。色づかいがとても多彩で、深みのある作品になってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/9 成人の日
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517