最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:225
総数:1690254
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

送る会のあとの教室にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生へのプレゼントの家庭科でつくったタペストリーも一緒に撮っています。

送る会のあとの教室にて1

画像1 画像1
画像2 画像2
 送る会のあとの教室では、それぞれの教室で記念撮影などを行いました。

卒業生を送る会10

画像1 画像1
 最後に全校での合唱で締めくくります。3年生と向かい合って歌声をかわすことで、バトンタッチの時という実感がわいてきます。これからの南中を支えていく1、2年生たちは、この全校合唱で何を感じたでしょうか。

卒業生を送る会9

画像1 画像1
 3年生のたくさんの贈り物に対するお返しとして、サイリウムによる文字作りのパフォーマンスや、3年生ならではの最高の合唱を下級生に贈ります。

卒業生を送る会8

画像1 画像1
 3年生の先生方を中心に、先生方からのプレゼントです。「あー、あったあった!」と思うような南中3年生おなじみの光景を3年生の先生方が劇で再現して下さいました。また、「友」を教職員みんなで歌い、3年生へのエールを贈ります。

卒業生を送る会7

画像1 画像1
 3年生の今までの軌跡を写真で振り返ります。懐かしさについ笑いがおきます。また、学校をかわられた林先生からのメッセージも最後に贈られました。

卒業生を送る会6

画像1 画像1
 2年生による出し物です。トーチトワリングや、3年生に懐かしさを感じさせる学校でのさまざまな場面の劇などの出し物でした。今まで南中を支えてきた3年生への感謝の気持ちがあふれていました。

卒業生を送る会5

画像1 画像1
 1年生からの出し物です。みんなで一人一文字ずつ紙に3年生へのメッセージを書いたり、パネルアートによるパフォーマンスや歌の贈り物でした。たくさん練習したのが伝わってきます。

卒業生を送る会4

画像1 画像1
 有志合唱とPTAコーラスより、卒業生へのエールの歌の贈り物です。心に勇気や希望があふれるような歌声でした。

卒業生を送る会3

画像1 画像1
 有志応援団の発表です。1、2年生の「ソーラン節を踊りたいと思いま・・・」からの「ちょっとまった−!!!」というかけ声とともに3年生登場の流れに胸が熱くなりました。先輩後輩勢揃いでの迫力満点の演技に感動させられます。

卒業生を送る会2

画像1 画像1
 生徒会からのセレモニーです。くす玉でハプニングもありましたが、会場全体が温かい笑いに包まれるすてきな出し物でした。

卒業生を送る会1

画像1 画像1
 今まで南中を支えてきてくれた、3年生たちの門出を祝して下級生たちがすてきな会を用意してくれました。3年生が拍手に迎えられ入場してきます。

卒業生を送る会に向けて

画像1 画像1
 1年生が体育館で練習をしています。何度も繰り返して行うことで、本番にそなえています。

卒業生を送る会に向けて

画像1 画像1
 3年生が体育館で練習をしています。今日の卒業生を送る会では、すてきな歌声を響かせてくれることでしょう。

2年生 合唱練習の様子

画像1 画像1
 卒業生を送る会に向けて、合唱練習をしています。きれいな歌声が、校舎に響いています。

職員室前の植物

画像1 画像1
 3年生の教室にあった植物が、職員室前におかれています。卒業式が近づいてきたことを感じます。

卒業生を送る会

画像1 画像1
 いよいよ本日開催されます。椅子が並べられた体育館は、開催の時を静かに待っています。

体つくり部

画像1 画像1
 一生懸命走っています。地道な積み重ねを大切にして、体力をつけています。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
 試合に向けて、基礎練習をがんばっています。地道な積み重ねを、大切にしてほしいと思います。

畑の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 研究室前の畑では新しい作物が育っており、収穫までもう少しです。大きく育つことを願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/24 修了式・定時制後期入試
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業
3/29 年度末休業・通信制後期入試
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517