医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

柔道部 活動の様子

画像1 画像1
 顧問の先生の合図で、体を伸ばしていました。体づくりを一生懸命がんばっていることを感じました。

剣道部 活動の様子

画像1 画像1
 みんなで外周を走っていました。良いペースを保ちながら、がんばっていました。

サッカー部 活動の様子

画像1 画像1
 パス練習をしています。仲間に向かって、パスを繰り返し行っていました。回数を重ねるごとに、しっかりとコントロールできるようになってきました。

2年生学年集会

画像1 画像1
 2年生の学年集会では「四人五脚借り人競争」を通して、2学期の振り返りをしました。「応援団長」「指揮者」「南中ふれ愛フェスティバルの出し物紹介者」など、「借り人」を探しながら、思い出をたどりました。2学期を振り返るための充実した時間が過ごせました。

校長室での会食

今日も7名の生徒が会食に訪れてくれました。話題は、ボルダリングやサバゲー、アニメなどの趣味の話や、意外な勉強法(ゲームの実況を聞きながら勉強する?)の話が中心でした。英語を職業にしたい人が多いのは、担任の先生の影響でしょうか。
画像1 画像1

★会食会11

 3年3組との会食会3日目、
   5班・6班の生徒ととの歓談です。

 校長室に入室した時は、
  今話題の音楽について盛り上がっていました。

 昨日の歓談以上に、
     今日も楽しい給食の時間になりそうです。
画像1 画像1

校長室での会食

画像1 画像1
昨日は3組の3班・4班の皆さんでした。映画の話が中心で、同じ作品を友達と3回観たという人もいました。将来の夢については、公務員志望の人がやはりいて、生徒たちなりに具体的な将来を描いているのだなと感じました。

花壇の様子

画像1 画像1
 花委員の植えたビオラが、とてもきれいに咲いています。校舎の周りには、たくさんのビオラが植えてあります。

ダイコンの生長

画像1 画像1
 10月に植えたダイコンが、生長してきました。見る度に、だんだんと大きくなってきていることを感じます。

部活動 体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球部と男子バスケットボール部が、練習をしていました。コートの半面が使えるため、活動の範囲も広がっていました。

体つくり部 活動の様子

画像1 画像1
 外周を一生懸命走っています。活動の回数を重ねるたびに、ペースも上がってきています。

部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場では、野球部・ソフトテニス部・サッカー部が、寒さに負けず基礎練習をがんばっています。よい雰囲気で活動していました。

★会食会10

12月19日(月)
 2学期の給食も今週で終わりです。
   各クラスの当番は、
     マイエプロン持参で頑張っています。

 校長先生との会食会も10回目、
  先回より3組の生徒と楽しい歓談が続き、
     会食の間、ずっと笑い声が絶えません。
画像1 画像1

★今日の活動

画像1 画像1
12月18日(日)
 昨日の
  女子バスケットボール
      1年生大会では、
 見事準優勝に輝きました。

 まもなく冬休みですが、
  各部が、体力だけでなく
   技能向上に努めています。

 
 今日の活動予定は、以下の通りです。

◆野 球 午前 校内練習

◆バスケットボール男子 午前 練習試合
       VS稲沢中学校  於:稲沢中

◆バスケットボール女子 終日 練習試合
       VS日進北中学校  於:日進北中

◆バレーボール 午前 練習試合
       VS滝中学校  於:滝中

◆卓 球 午前 校内練習

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
健闘しましたが、惜しくも勝ちを譲りました。今日学んだことを、これからの試合にいかしてください。お疲れ様でした。

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
得点を決めました。この調子でがんばってください。

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1
決勝戦ともなると、相手のディフェンスもかなりうまいです。そう簡単に得点を決めさせてもらえません。

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1
激しい攻防を繰り返しています。どちらのチームも、強い気持ちで戦っています。

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1
決勝戦は、城東中学校と対戦しました。管内優勝に向けて、チーム一丸となってがんばりました。

女子バスケットボール部 1年生大会

画像1 画像1
準決勝を見事に勝ち上がりました。おめでとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/30 年度末休業
3/31 年度末休業
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517