最新更新日:2024/04/27
本日:count up99
昨日:290
総数:1689889
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生 校長室での会食会

画像1 画像1
一人一人がそれぞれの個性を発揮してくれて、楽しい会食会になっています。

コメットを救え!

中庭の池にいるコメット(金魚)がサギなどに狙われている。
との情報が入り、江原先生や教頭先生、篠田先生が救助活動に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラジル領事館から図書を寄贈していただきました。

在名古屋ブラジル総領事館から、岩倉図書館と岩倉東小学校及び南部中学校にポルトガル語で書かれた図書を寄贈していただきました。南部中には46冊の書籍が寄贈されました。また、ブラジルの会社マウリシオ デ ソウサ プロダクションズ ジャパンからも日本の生活をブラジルの子供たちに紹介するガイドブック(本校は日本語版を全員に)いただきました。
市役所の市長室で感謝状の授与式がありました。
頂いた本は、近々図書館や日本語教室で閲覧できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私学願書指導

 3年生は私立入試の願書を記入する指導を受けています。願書の記入から入試は始まっています。みんな真剣です。
画像1 画像1

委員会・議会

2学期最後の委員会・議会の時間です。
しっかり振り返りをして、3学期に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室での会食会

校長室での会食会。2クラス目です。
大きな笑い声が響く、楽しい会食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年生 家庭科

3年生 家庭科の授業風景です。
フエルトに詩集を施して、それをキーホルダーに仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 女子バスケットボール部

12月14日(土)に、女子バスケットボール部は訓原中学校や西枇杷島中学校など、普段の尾北支所大会で対戦する学校とは違う学校が多数集まる「ウィンターズカップ」に参加しました。
結果は4位でした。これからのチーム作りにこの結果は必ず生きてくるでしょう❗
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生 英語

1年生 英語の授業風景です。
テンポの良い展開にみんな集中して参加できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生 理科

画像1 画像1
3年生 理科の授業風景です。
動画を使って金星について学習しています。

授業風景 2年生 社会

2年生 社会科の授業風景です。
北海道の人々の暮らしを、経済の視点で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室での会食会

校長室での会食会 第4回の様子です。
和やかで楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

これが南中の大掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南中ふれあいギャラリー

 小牧南高校写真部の皆さんが、ふれ愛ギャラリーの写真の入れ替えに来校してくれました。今回の作品も力作ぞろいです。ぜひ一度ご覧ください!
画像1 画像1

今日の部活動

保護者会2日目
昨日より少し暖かく、活動もしやすいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 国語

1年生 国語の授業風景です。
故事成語を一つ選び、その意味を思い思いの方法で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
渡り廊下に何かが並べられています。
何でしょう・・・?

明後日に予定している大掃除の道具です。特にトイレ掃除にはこのような道具が全箇所に用意されます。
南中生は本気で取り組みます。

3年生 校長室での会食

今日の校長室での会食会の様子です。
笑顔いっぱいの楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けない

今日から3日間、保護者会を予定しています。
その裏で、部活動はいつもより少し長時間取り組むことができます。
厳しい寒さの中、みんな元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室での会食会

校長室での会食 第2回です。
中学校での思い出や、今後の展望などを一人一人がしっかりと語ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/4 私立一般入試・入学説明会
2/5 私立一般入試
2/6 私立一般入試
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517