最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:326
総数:1695798
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生に感謝の気持ちをこめて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食終了後に、各部活動で感謝の気持ちを込めて、卒業生たちに色紙を渡しました。心のこもったメッセージとすてきな思いの入った手紙は、きっと思い出に残る宝物になると思います。卒業生の皆さん、南中での思い出を胸に、新しい場所でも精一杯の活躍を期待しています。

バスケットボール部 試合の結果

画像1 画像1
 最近の試合の結果を報告したいと思います。

2月22日 西尾張大会
予選リーグ
対 木曽川中○   対 佐屋中○
決勝トーナメント
対 佐織中×    対 江南西部中×
3位

3月1日、2日練習試合
対 小牧西中× 対 明治中× 対 前津中×
対 浅井中○  対 山田中○ 対 稲沢中○

 一生懸命ディフェンスをがんばりましたが、基礎的なミスが多く、課題の残る試合でした。春に向けての練習につなげてほしいと思います。


バスケットボール部大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みに入り、2つの大会がありました。
21日(土)1年生大会
決勝トーナメント 1回戦 対 滝中 ○ 準決勝 対 江南西部中 ○ 
決勝 対 犬山中 ×

準優勝で、2月に行われる西尾張大会に出場します。

27日(金)クリスマスカップ
準決勝 対 古知野中 ○ 決勝 対 江南西部中 ○  優勝

練習の成果がしっかりと発揮でき、良い結果で今年を締めくくることができました。
この結果を良い自信にして、来年もがんばってほしいと思います。

西尾張新人陸上競技大会

11月2日に開催された西尾張新人陸上競技大会において、女子総合第2位というすばらしい成績を収めてくれました。今後も期待が高まります。
男子走幅跳 第1位 石川達哉君
女子2年100m 第2位 山崎舞也さん
女子2年100m 第3位 小川 楓さん
女子200m 第2位 小川 楓さん
女子200m 第3位 伊藤礼奈さん
女子100mH 第3位 伊藤礼奈さん
女子4×100mR 第2位
山崎舞也さん・小川 楓さん・森山真帆さん・松本佳子さん 
画像1 画像1

西尾張駅伝大会

先週土曜日に西尾張駅伝大会が行われました。選手たちはは、昨年度よりも大きく順位を上げる力走を見せてくれました。これまで走り込んできた成果がしっかりと表れていました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部準優勝

サッカー部が県ユース(U−14)尾北地区大会で準優勝し、その表彰伝達がありました。今後の活躍が楽しみです。
画像1 画像1

部活動 結果のお知らせ

柔道大会
昨日行われた西尾張柔道大会個人戦の結果、中島風菜さんと真鍋優美さんが県大会に出場します。健闘を祈ります。

卓球大会
本日、西尾張卓球大会が行われ、本校からは杉村公脩さん、富田麻友さんが出場しました。惜しくも敗退しましたが健闘しました。

地域の力を借りて

管内大会で惜しくも敗戦してしまった部活動では、すでに新チームが始動しています。今日も、剣道部には地域の松岡先生が来て、指導してくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

柔道西尾張大会結果

柔道西尾張大会団体戦の結果をお知らせします。
女子は5位で県大会出場を決めました。
男子は健闘むなしく敗戦し、県大会へ進むことはできませんでした。
応援ありがとうございました。

管内大会結果報告

管内大会の結果をお知らせします。
柔道 男子団体 準優勝 女子団体 準優勝
男子 
1位 室橋宏亮さん  2位 高橋恵和さん
3位 河村拓実さん  3位 市原元飛さん
3位 新内優貴さん
女子
1位 中島風菜さん  1位 真鍋優美さん
2位 七枝実輝さん  3位 山本紗矢香さん
3位 石濱菜摘さん  3位 桑波田ミツコさん
応援ありがとうございました。

 

管内大会結果報告

管内大会の今日の結果をお知らせします。

卓球団体
男子 予選リーグ2敗で残念ながら敗退。
女子 予選リーグを1勝1敗で突破。決勝トーナメントに進むも、1回戦で宮田中に敗戦。

サッカー2回戦
昨日に引き続いての勝利を目指して犬山中と対戦。結果は惜しくも敗退。

応援ありがとうございました。

管内大会速報

今日の大会結果をお知らせします。
サッカー
1回戦(対布袋中)見事勝利! 明日12:40より2回戦(対犬山中)です。
ソフトボール
1回戦(対宮田中)見事勝利! 2回戦は古知野中に残念ながら敗れました。
軟式野球
1回戦(対犬山中)惜しくも1点差で敗戦。
バスケットボール
1回戦(対宮田中)激闘も敗戦。
水泳
舟橋克樹君 200mバタフライ2位、100mバタフライ3位
上田葉月さん 200m平6位、100m平7位
いずれも西尾張大会進出!
卓球個人戦
杉村公脩君6位、富田麻友さん7位 ともに西尾張大会進出!
ソフトテニス個人戦
惜しくも全員敗戦でした。

応援ありがとうございました。

 


陸上県大会出場!

一昨日に行われた西尾張陸上競技大会の表彰伝達が行われました。女子低学年4×100mリレー決勝で見事3位に入り、県大会出場を決めました。メンバーは山崎さん、小川さん、葛西さん、松本さんの4人です。おめでとう!
画像1 画像1

体力づくり!

梅雨らしい雨天が続いています。農作物にとっては恵みの雨ですが、屋外の部活動にとっては悩ましい雨です。体力づくりに励む声が、校舎内に響いていました。
画像1 画像1

吹奏楽部スプリングチャリティーコンサート

3月30日(土)岩倉市立南部中学校体育館におきまして、南部中学校吹奏楽部によるチャリティーコンサートが行われました。東日本大震災の孤児に募金を送ることを目的として行われたコンサートです。約1時間半、気持ちのこもった力強い演奏を聞かせてもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部募金のお礼

画像1 画像1
 先日のスプリングチャリティコンサートで募金をしていただいた方、本当にありがとうございました。合計 2万2312円が集まりました。早速、愛知ボランティアセンターの東日本大震災孤児遺児応援基金に寄付させていただきました。

吹奏楽部チャリティーコンサート(続き)

コンサートは、有志合唱団との共演による「明日という日が」や楽器紹介コーナーなど、とても楽しめる内容で、アンコールもふくめて全部で10曲も演奏しました。日頃から楽しんで練習に取り組んでいる様子がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/20 小学校卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517