最新更新日:2024/04/27
本日:count up97
昨日:290
総数:1689887
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

総仕上げ

保護者会が行われているため、いつもより早く部活動がスタートしています。
どの部も総仕上げの段階です。
画像1 画像1

ソフトテニス部女子〜岩倉市中学生ソフトテニス大会〜

 7日(土)に野寄テニスコートにて、岩倉市中学生ソフトテニス大会が行われました。各選手は、日頃の成果を発揮するために一生懸命プレーする姿を見ることができました。結果は1ペアが3位入賞することができました。優勝とはなりませんでしたが、これを励みに、管内大会上位をめざしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動

今日の運動場の様子です。
上から、野球部、テニス部、体つくりクラブ。
夏の大会に向かって、頑張っています😱☀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
間もなくすべての競技が終了します。
南部中の入賞者は次の2名です。
 走り幅跳び 女子 1位 柴田菜那さん
 砲丸投げ 女子  5位 吉田佳奈さん

この2名は西尾張大会に出場します。
選手の皆さんは自分の種目だけでなく、頑張りますした、お疲れ様でした。

尾北支所陸上競技大会

熱戦が続いています。
画像1 画像1

部活動

画像1 画像1
今日の武道場の様子です。
1年生もすっかり慣れてきました。

ソフトテニス部個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3日に春季ソフトテニス大会が行われました。
 Aペア2回戦惜敗 Bペア3回戦惜敗
 Cペア1回戦惜敗 Dペア1回戦惜敗
 各ペアとも課題が残る大会となりました。管内大会では、後悔しない大会とするためにソフトテニス部全員一丸となって今後も練習をしていきます。
 応援に来てくださった保護者のみなさま、遠いところまでありがとうございました。今後ともご協力よろしくお願いします。

卓球部 岩倉市民新人戦卓球大会

画像1 画像1
 今日卓球部は岩倉市の新人戦に参加してきました。特に午前中はリーグ戦を行い、幅広い世代の方と試合しました。普段の中学生同士の練習だけではなかなかない、丁寧なプレイなどに触れる経験は今後のためによい勉強になったと思います。
 午後の決勝トーナメントでは、女子は惜しくも入賞に届きませんでしたが、男子が準優勝で入賞しました。一般から参加した顧問も3位入賞致しました。

春季合同練習会 西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケットボールの西尾張大会が、一宮 中部中学校で行われています。
南部中女子が1回戦に出場します。1回戦の相手は一宮 丹陽中学校です。
今、試合が始まりました。

仮入部 開始

今日から1年生の仮入部期間が始まります。
どことなくぎこちない感じもありますが、みんなやる気に溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合

画像1 画像1
 今日は本校で西春中学校との練習試合がありました。ひとつひとつの技術で自分の苦手な部分が、試合を通すと浮き彫りになってきます。春の個人戦が近いですが、残りの時間で今回学んだことをしっかり調整していってほしいと思います。

ソフトテニス部 春季合同練習会(団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日にソフトテニス春季合同練習会(団体戦)が行われました。1回戦は、江南北部中に2−1で勝ちました。2回戦は、滝中に0−3で敗れました。随所に、良いプレーが出ましたが、課題も多く残りました。次は、5月3日の個人戦に向けて練習をしてきます。

卓球部 春季合同練習会

画像1 画像1
今日卓球部は春季合同練習会に参加しています。
午前の試合で、女子は決勝トーナメントにすすみ、男子は惜しくも敗れましたが、午後の順位決定戦に挑みます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/6 保護者会3日目
7/7 被爆(戦争)体験を聞く会(3年)
7/8 管内大会
7/9 管内大会
7/10 朝礼・平和集会・委員会、議会
7/11 2年生職場体験事前訪問
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517