最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:290
総数:1689805
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

★代休日です

10月10日(火)
 昨日は、「南中ふれ愛フェスティバル」を行いました。

 保護者の皆様、地域の皆様
   ご参加いただき誠にありがとうございました。

 終日、生徒とともに過ごしていただき
   充実した時間を共有できたのではないかと思います。
            
 
 今日は、昨日の代休日となっています。
   終日ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

   〜 下の写真は「南フェス」の一コマです 〜
画像1 画像1

★南中ふれ愛フェスティバル

10月9日(月)体育の日
 
 今日は祝日ですが、
  「南中ふれ愛フェスティバル」を行います。

 日程は、以下のとおりです。

◆第1部 10:50〜11:50 (体育館)
  吹奏楽、有志合唱、PTAコーラス等の発表

◆第2部 13:00〜15:25
  各クラスの企画、制服リサイクル、バザー
  喫茶コーナー、茶花部によるお茶会
  岩倉総合高等学校美術部による体験コーナー等

※終日、学校を開放しての催しでいっぱいです。
 保護者の皆様、地域の皆様、是非とも足をお運びいただき
 フェスティバルを楽しんでいただければと思います。

9月20日実施の体育大会プログラムについて

本日の体育大会で行えなかった競技は、9月20日(水)に実施します。
本日生徒にはその日のプログラムを配付しました。ご家庭でもご確認ください。

内容は、本HPの右下「配付文書」の「お知らせ」にある9月20日用体育大会プログラム」ボタンでもご確認いただけます。

https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/232003...

★下校時間のお知らせ

画像1 画像1
 体育大会を順延し、
  午前2時間、午後2時間の授業を行っています。

 帰りのSTを午後3時に終える予定です。

 下校完了時間は、
   3時10分を予定していますので
     帰宅時間の目安にしていただければと思います。

 帰宅後は、温かい飲み物等を準備していただき
    健康面に十分留意していただければと思います。

 

本日の体育大会について

天候が思わしくない中ではありますが、昨日お知らせしたプログラムで体育大会を実施します。
生徒の皆さんは、水曜日の授業の準備も持参して登校してください。

重要 天候不良による体育大会プログラムの変更について

いよいよ体育大会が明日に迫りました。
子供たちも盛り上がっています。
ただ、台風18号の接近と、その影響による天候不良が心配です。

明日は実施の可否を6時半に決定し、このHPでお知らせします。ご確認ください。

明日実施できた場合も、時間がたつにつれ雨の可能性が高まりますので、プログラムを変更してできるだけ午前中に競技を終えるようにします。その際、応援合戦を開会式直後に実施しますのでご承知ください。詳細は本日お子さんを通じて配付する文書でご確認いただくようお願いいたします。
このページの右下「配布文書」ボタンをクリックしてもご覧いただけます。

また、台風が本地方に接近することがわかっていますので、予備日としていた17日は休日とします。

急な変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1年生の下校時刻について

雨も一旦小降りになりそうです。
1年生は10時30分に下校させることにします。
よろしくお願いいたします。

学校閉校日のお知らせ

岩倉市では8月12日〜15日の間、市内全小中学校を閉校とします。
この間及び祝日である山の日(8月11日)は、職員は不在となります。
学校に対する電話等のお問い合わせは、16日以降にお願いできれば幸いです。
緊急連絡の場合には、岩倉市教育委員会学校教育課へご連絡ください。
<連絡先> 岩倉市教育委員会学校教育課
      TEL:0587-66-1111 内線:713

卓球部本日の練習について

現時点で岩倉市の暴風警報は解除されているため、練習を行います。
8時までに体育館に集合してください。

水辺まつりボランティアについてのお知らせ

本日は予定通り水辺まつりを開催いたします。
ボランティアの生徒は、予定通り8時に八剱憩いの広場に集合してください。

★西尾張大会の予定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日22日(土)より
      西尾張大会が始まります。
     
 22日(土)、23日(日)の予定は
              以下の通りです。

 保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。

◆22日(土)
  水泳  於:津島市総合プール
    午前 女子400M個人メドレー 大池さん
    午後 女子200M個人メドレー 大池さん

◆23日(日)
  サッカー 於:稲沢市陸上競技場
     11:30〜 VS丹陽中学校

  バスケットボール女子 於:一宮市総合体育館(一宮市光明寺)
     11:10〜 VS飛島中学校
    

  

給食献立の成分表が確認できます

このページから「給食献立」へのリンクを張りました。
右側「リンク」コーナーの一番下、「給食献立」ボタンをクリックしていただくと、成分表が確認できます。
アレルギー対策にご活用ください。

南部中学校PTA 広報委員会が作る PTAブログ

本年度より
PTA広報委員会でPTAブログを作っています。

このブログではPTA活動を紹介していきたいと思っています。

楽しみにしていて下さい。

リンクは当HP左側のリンク一覧に掲載してあります。

よろしくお願いいたします。

本日 授業公開(教員向け)を実施します

以前ご案内をさせていただいた通り、本日、教員の方向け授業公開を実施します。
「知をひらく」をテーマに取り組んでいる授業研究の実態をご覧いただくものです。
案内文書は、このページの右側「お知らせ」の「授業公開案内」ボタンをクリックしてご覧いただくことができます。
当日受け付けも可能です。
ご参加くださる場合は、電話で結構ですので、ご一報ください。

明日 携帯安全教室を開催します

画像1 画像1
南部中学校では、明日以下のように「携帯安全教室」の開催を予定しています。

 1 日時 平成29年6月1日(木) 13時55分より

 2 場所 南部中学校 体育館

 3 講師 全国wdbカウンセリング協議会 理事長 安川 雅史 氏

講師の安川先生の経歴

北海道上川郡出身。1988年から北海道の公立高校で教鞭をとった後、私立高校に勤務。1994年から第一学院高等学校に勤務。2005年に全国webカウンセリング協議会を立ち上げ理事に就任。2006年同協議会理事長に就任。ネットいじめ、不登校、ひきこもり、少年犯罪問題が専門。全国から依頼を受け講演会、研修会を実施している。2005年〜2015年まで2000会場以上で講演会を実施。受講者数は40万人を超える。

 携帯‐スマホの扱い方によるトラブルや、そこからおこる心理的な負担について、暑く分かりやすくお話いただきます。携帯やスマホを使用する際の留意点について深く考える機会になるはずです。
 対象は本校生徒ですが、保護者の方の参加も歓迎します。
 興味をお持ちの方は、南部中学校までお問い合わせください。

★今日の活動

5月4日(木)
 連休3日目となりました。
  今日の活動は、以下の通りです。

◆サッカー 午前 校内練習

◆バスケットボール男子 午前 校内練習

◆バスケットボール女子 西尾張大会

◆テニス 午前 校内練習
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/14 秋季合同練習会
10/15 秋季合同練習会
10/19 学校保健委員会
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517