医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

そして ワックスがけ

画像1 画像1 画像2 画像2
大掃除を終え、みんなが部活へ向かった後、係の人たちが仕上げのワックスがけを行ってくれました。 お正月が見えてきました。

南中の大掃除

南中の大掃除は「とても大がかりな掃除」に、全校一丸となって取り組む時間です。
普段触れることのない部分まできれいにしていきます。
1年生も、1学期に先輩たちの指導を受けたお陰で、1時間目一杯活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール速報

3年生の様子です。
どのクラスも、最上級生の風格を存分に感じさせてくれる、深みのある合唱でした。
 審査結果:金賞 1組 「蒼鷺」
      銀賞 2組 「ひとつの朝」
      銀賞 3組 「君は夕焼けを見たか」
      銀賞 4組 「ヒスイ」
 学年合唱:「大地讃頌」

最後の全校合唱「COSMOS」も圧巻でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール速報

2年生の様子です。
上級生らしい、豊かな表現が印象的でした。
 審査結果:金賞 1組 「翔る川よ」
      銀賞 2組 「予感」
      銀賞 3組 「君とみた海」
 学年合唱:「HEIWAの鐘」
画像1 画像1

合唱コンクール 速報

1年生の様子です。
中学生としての自覚が感じられるたくましい歌声でした。
 審査結果:金賞 4組 「キミのもとへ」
      銀賞 1組 「生きている証」
      銀賞 2組 「明日へ」
      銀賞 3組 「いつまでも」
 学年合唱:「COSMOS」
画像1 画像1

合唱コンクール速報

合唱コンクール
オープニング・セレモニーの様子です。
生徒会の人たちが緊張をほぐしてくれました。
画像1 画像1

合唱コンクール・リハーサル

授業後、明日の合唱コンクールで運営に携わる生徒が、体育館に集まり、スムーズな進行をめざしてリハーサルに取り組みました。
きっとすてきな会になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱練習

3年生の合唱連続の様子です。
さすが最上級生。声に深みがあります。
画像1 画像1

南中ふれ愛フェスティバル 終了しました

第2部を終了し、生徒たちは後片付けに取りかかっています。
ご来校下さった地域の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました❗
また来年、よろしくお願いします。
画像1 画像1

南中ふれ愛フェスティバル 第2部

岩倉総合高校美術部の人たちも、ワークショップを実施してくれています。(写真中央)
画像1 画像1

南中ふれ愛フェスティバル 第2部

生徒企画の様子です。
小学生もたくさん来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中ふれ愛フェスティバル 第2部

第2部が始まりました。
PTAの皆さんも、バザー、喫茶コーナー、制服などのリサイクルバザー等で出店してもらっています。
画像1 画像1

南中ふれ愛フェスティバル 第1部

第1部が、大爆笑に包まれて終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中ふれ愛フェスティバル 間もなく開幕

画像1 画像1
各教室では、会場準備が急ピッチで進んでいます。
間もなく開幕です。
画像2 画像2

岩倉市民体育祭

晴天の下、岩倉市民体育祭が盛大に開催されています。
南中生も、各地区から参加をしています。
地域の人たちと一緒に、楽しい一日にしてくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会速報14

画像1 画像1 画像2 画像2
二日間に渡った本年度の体育大会が幕を閉じました。
引き締まった雰囲気で、かっこよかった一日目。
笑顔いっぱいの二日目。
南中の文化をみんなでさらに豊かに育んだ二日間になりました。

ご協力くださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

体育大会速報13

全校種目「みんなでジャンプ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報12

ブロック対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報11

男子800mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報10

女子400mリレーの様子です。
3年生が新記録を打ち立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/22 大掃除
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517