医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

徹底的に磨きます

3年生の奉仕活動 2日目の様子です。
今日はトイレ掃除が中心です。
徹底的に磨きあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅々まで心を込めて

卒業が間近に迫り、3年生は奉仕活動に取り組んでいます。
今日は特別教室、運動場の周囲を中心に、隅々まで心を込めて磨きあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

私立高校一般入試 3日目

私立高校一般入試の最終日です。
大変な寒さの中、みんな引き締まった表情で出掛けていきました。

頑張れ南中生!
画像1 画像1

私立高校一般入試 2日目

画像1 画像1
引き締まった表情で、みんな出掛けていきました。

頑張れ南中生!

私立高校一般入試 1日目

今日から3日間私立高校一般入試が実施されます。
早朝から受験者が岩倉駅に集まり、それぞれの会場へ向かいました。
実力を存分に発揮してくれるよう、心から応援しています。

頑張れ南中生!
画像1 画像1

思いを込めて・・・カウントダウン・カレンダー

3年生の掲示板にカウントダウンカレンダーが貼られています。
3年生の学年代表の人たちが、その日の主な出来事と、そこから沸き上がる思いやみんなへのメッセージをしたためたものです。

思いがこもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校推薦入試

画像1 画像1 画像2 画像2
私立高校推薦入試実施日です。
早朝からそれぞれの受験生が、出掛けていきました。
実力をしっかりと発揮できるよう、応援しています。

頑張れ南中生!

気をつけて 行ってらっしゃい・・・願書出願

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の私立高校一般入試受験者が、願書の出願に出掛けています。
明日は、私立高校推薦入試が行われます。
受験シーズンが本格的に幕を開けます。

まずは健康に気をつけて、頑張れ南中生!

★保護者会1日目

画像1 画像1
 今日、明日と3年生は
      保護者会を行います。

 いよいよ最終の進路を決める時を迎え
   一人一人が担任の先生と真剣に話し合います。

 今週から来週にかけて、
  私立・専修学校の入試も始まります。

 3年生にとっては、とても大切な時期です。
     かぜ、インフルエンザに負けないよう
          しっかり頑張ってほしいものです。

 (保護者会の待ち時間を利用して
    イラスト決めのアンケートを行う生徒もいます)

校長室での会食 16

画像1 画像1
校長室での会食会、昨日‐今日の様子です。
ここまでに対して、これからに対して、自分の思いを丁寧にかみしめながら話す人たちに、たくましさを感じます。
画像2 画像2

入試目前

画像1 画像1
3年生の学年末テストが終了しました。
入試がいよいよ近付いてきました。

3年生は、折々に時間を見つけて面接の練習に取り組んでいます。
練習を重ねる中で、自分の思いや考えが熟成されていくのがわかります。

校長室での会食14

校長室での会食の様子です。
卒業後の夢・希望について、みんなしっかり語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室での会食 13

昨日の会食風景です。
一人一人の誠実な受け答えが素敵です。
画像1 画像1

校長室での会食12

3組の最終グループでした。
今日の皆さんも、今の自分・将来の自分をしっかりと見つめていて、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室での会食11

3学期はじめての「校長室での会食会」です。
「卒業後の新しい環境の中で、やっみたいことは?」
との問いに、ひとりひとり前向きな考えを語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期、3年生は面接練習に取り組む時期になっています。
先生と1対1で、生徒同士で、様々な形態で実践的な練習を行います。

3年生〜書き初め〜

 10日の6限に3年生は書き初めをしました。それぞれ今年の目標を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

6時間目、3年生が武道館で学年集会を開きました。
冬休み中の留意点について、学習面・生活面、それぞれの面から確認がなされました。
3年生は明日、学年末テストの範囲が発表されます。中学校生活の締め括りとして、新しい世界への準備期間として、この冬休みを有効に使ってほしいと思います。
画像1 画像1

3年生 学年レクリエーション

2学期の締め括りに、3年生は学年レクリエーションを実施しました。
ポートボールで盛り上りました。
画像1 画像1

校長室での会食 10

3年3組の2日目です。
なかなか鋭い質問が飛んでくることもあります\(◎o◎)/
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/22 大掃除
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517