医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

私立高校一般入試 3日目

私立高校の一般入試最終日です。
笑顔も見られます。
実力を存分に発揮してほしいものです。がんばれ南中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校一般入試 2日目

私立高校の一般入試 2日目です。
とりあえず雨もまだ降り始めていません。
自転車組も元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校一般入試 1日目

私立高校の一般入試が始まりました。
初日、たくさんの生徒が決意を胸に岩倉駅を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 願書指導

公立高校の出願に向けて真剣に取り組んでいます。
並行して、文集作りにも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室での会食会 12

校長室での会食会、今日が最終回です。
笑顔あふれる楽しい会食会でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室での会食11

校長室での会食も、あと2回となりました。
一人一人がじっくりと考えて、自分の意見をていねいに話してくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 保護者会2日目

1月30日(水)
3年生の保護者会2日目です。保護者会の時間帯は教室にて自習となります。入試に向け各自で必要な問題に取り組んでいます。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

私立高校推薦入試

画像1 画像1
今日は県内私立高校の推薦入試日です。
早朝から受験する生徒が岩倉駅に集合し、引き締まった表情で出掛けて行きました。
がんばれ南中生!

校長室での会食 10

校長室での会食会も10回目となりました。
校長室にみんなの笑い声が響きました。
画像1 画像1

3年生 校長室での会食9

校長室での会食会、最終のクラスに入りました。
一人一人がとても楽しい話をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 百人一首大会

3年生が武道場で百人一首大会を行いました。
上の句を読み始めた途端に、札をはねる音があちこちから聞こえて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室での会食8

冬休みをはさんで中断していた会食会の後半が始まりました。
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年末テスト

画像1 画像1
今日から3日間、3年生は学年末テストに挑みます。
3年間の思いを込めて、次のステージへの思いを馳せて、全力で取り組みます。

3年生 書き初め会

画像1 画像1
始業式の後、3年生は体育館で書き初め会を行いました。
気持ちを落ち着けて、今年の抱負を書き込みました。

3年生 学年集会

入試目前の冬休みをいかに過ごすか。
3年生は学習面・生活面で最後の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室での会食7

校長室での会食 第7回の様子です。
新しい生活の中でしてみたいこと。一人一人堂々と語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室での会食会 6

校長室での会食会 第6回の様子です。
校長室にみんなの笑い声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 面接までの道のり

進路決定の時期が近づいています。
保護者会を行っている時間帯に、3年生は武道場に集合して「面接の心構え」について指導を受けました。面接を受けるときの留意点について確認し、実際に自分たちで交互に実践練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室での会食会 5

校長室での会食会第5回の様子です。
3年生らしく落ち着いた態度で、自分の考えをていねいに語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室での会食会 4

校長室での会食会第4回の様子です。
たいへん和やかな雰囲気で、楽しいひとときを過ごさせても立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/11 建国記念の日
2/13 学年末テスト
2/14 学年末テスト
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517