最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:238
総数:1690031
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

【お知らせ】学校集金について

10月7日(月)は、給食費等の口座振替日です。  
集金額は、

 1年生  10,000円
 2年生  13,000円
 3年生   7,000円

となっています。
10月6日(日)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

引き落としができない場合は、学校に現金をお持ちいただくことになります。ぜひ、振替にご協力ください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会を実施します」

爽やかな青空が広がっています。
延期していた体育大会を本日実施します。

日中は気温の上昇が予想されます。
生徒の皆さんは水分補給が十分にできる準備と、タオルを複数枚持参するなどの高温対策をして登校してください。

観戦の皆さんも対策をお願いします。

体育大会延期のお知らせ

本日予定していた体育大会は、天候不順のため9月25日(水)に延期します。
生徒の皆さんは、本日は水曜日の授業を準備して登校してください。
楽しみにしてくださっていた地域の皆様保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

明日の体育大会の実施判断について

画像1 画像1
 明日の体育大会の実施の有無は、午前6時30分の時点で判断し、その後、緊急メールとHPでお知らせします。体育大会の準備と授業の用意を両方持って登校するようにしてください。なお、実施の有無に関係なく、明日はお弁当が必要となります。よろしくお願いいたします。

台風15号接近に伴う9日(月)の給食実施について

 台風15号に関する最新情報によりますと、9日(月)早朝に東海地方に接近、上陸する可能性が高くなっております。しかし、現時点では本市に暴風警報が発表されることはないと予測されていることから、9日(月)の給食は予定通り実施することを岩倉市教育委員会が判断しました。
 今後の状況変化によっては暴風警報の発表や臨時休校等も考えられます。警報の発表等をご確認いただくと共に、気をつけてお過ごしいただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

【お知らせ】学校集金について

9月5日(木)は、給食費等の口座振替日です。  
集金額は、

 1年生  10,000円
 2年生  13,000円
 3年生   7,000円

となっています。
9月4日(水)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

引き落としができない場合は、学校に現金をお持ちいただくことになります。ぜひ、振替にご協力ください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

本日の体つくり部

本日の体つくり部の活動は、雨のため休止とします。
よろしくお願いします。

学校閉校日について

画像1 画像1
 岩倉市では8月13日から15日の間、市内全小中学校を学校閉校日とします。この間及び土日祝日の10日から12日も含め、職員は不在となります。
 また、南部中は16日(金)もエアコン工事の関係で終日停電となりますので、臨時閉校日といたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 学校への電話等のお問い合わせは、19日(月)以降にお願いできれば幸いです。
緊急連絡の場合には、岩倉市役所学校教育課へご連絡ください。
<連絡先> 岩倉市役所学校教育課
      TEL:0587-66-1111 内線:713

夏休み中の自転車登校について

画像1 画像1
 毎日異常な暑さが続いています。安全のため、8月5日(月)より夏休みに限り、全ての活動において、自転車での登校を認めます。ヘルメットをかぶり、交通ルールを守って、安全に登校しましょう。自転車は自転車置き場に整頓して駐輪してください。
 不明な点がありましたら学校までお問い合わせください。
 保護者メールでもこの内容をお伝えしましたので、ご確認ください。

南中校区地区懇談会のお知らせ

 南中校区地区懇談会を8月24日(土)9:15より南中体育館にて行います。講師に中京大学名誉教授 湯浅景元先生をお招きし、健康づくり、体づくりについて、実技を交えて研修を行います。
 まだまだ参加者を募集しています。保護者のみなさま、ぜひご参加下さいますようお願いします。生徒のみなさんの参加も大歓迎です。参加申し込みはHP右下の文書にてお願いします。
画像1 画像1

水辺まつりボランティアについて

本日の水辺まつりは予定通り開催いたします。

ボランティアの開始時刻は8:00からとなっています。

時間に遅れないように準備をよろしくお願いします。

持ちものについても、事前に配付されているプリントをよく確認して持ってくるようにして下さい。

7月28日(日)団地夏まつりについて

画像1 画像1
 団地夏まつりは明日7月28日(日)は予定通り開催します。
会場設営準備のボランティアに参加のみなさんは、28日(日)9時に団地集会所(団地郵便局となり)に集合して下さい。よろしくお願いします。

水辺まつりボランティア

画像1 画像1
明日行われる水辺まつりの準備のボランティアがありました。
途中雨も降り出しましたが、てきぱきとお手伝いをしてくれたおかげでスピーディに終えることができました。
明日の本番のボランティアについても、朝7時の段階で開催の有無をホームページ上でお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

水辺まつり準備のボランティアについて

水辺まつりの準備のボランティアについて、まつり本部より連絡がありました。

本日は予定通り準備を行います。

極力屋根のあるところで作業を行うそうですが、行き帰りに雨あしが強まることも予想されます。十分に注意して来て下さい。

7月27日(土)のボランティア活動について

画像1 画像1
 明日7月27日(土)台風6号の接近に伴い、悪天候が予想されます。ボランティア活動については以下のようにお願いします。

○ 団地夏祭り
 27日(土)は中止です。28日(日)は天候とグランドコンディション次第ですので、心配な人は団地自治会事務所(37−4646)へお尋ねください。
○ 水辺まつり
 27日(土)は午前8時ごろ、28日(日)は午前7時ごろに開催の有無を決定するそうです。学校HPで確認してください。
○ 下本町盆踊り
 27日(土)は中止となりました。

活動によって対応が異なりますので、それぞれ確認をお願いいたします。

下本町盆踊り大会 中止について

 7月27日(土)午後7時より予定されていました下本町の盆踊り大会は、台風6号の接近に伴い、中止となりました。よろしくお願いします。

地区懇談会・PTA研修視察のご案内

画像1 画像1
○ 8月24日(土)南中体育館にて地区懇談会を行います。中京大学名誉教授 湯浅景元氏においでいただき、『「人生を楽しくする運動のススメ 〜弱め・短め・小まめ〜』と題して健康づくりに関する講演をいただきます。ぜひご参加ください。

○ 9月10日(火)PTA研修視察を行います。今年は伊勢神宮参拝とおかげ横丁の散策です。定員が40名となっております。先着順です。定員になり次第締め切ります。

どちらも7月19日までにお申し込みください。ご家庭にはすでにプリントにてお知らせをしておりますが、右下の「お知らせ」に案内を載せますのでご活用ください。

飼い主が見つかりました

画像1 画像1
 南部中で保護していましたインコは飼い主が見つかり、無事家に帰りました。ご協力ありがとうございました。
 短い間でしたが、生徒も職員もインコに癒されました。空っぽの鳥かごが寂しげです。飼育できる小動物がいましたら、中学校にお声掛けください。大切に育てます。

インコを保護しています

 7月12日(金)朝南部中東の矢戸川沿いでインコを保護しました。
お心当たりのある方は南部中までご連絡ください。
(66−3181 休日は留守番電話になります)
画像1 画像1

「インターネット安心安全な使い方」講座のお知らせ

画像1 画像1
 明日7月12日(金)全校生徒を対象にeネットキャラバンの方を講師にお招きし、「インターネット安心安全な使い方」講座を実施します。(14時55分から15時45分、体育館)
 ネット依存・ネットいじめ、誘い出し、なりすまし、個人情報、ネット詐欺、チェーンメール・・・。インターネットにかかわる問題は山積みです。子どもに迫る危険の実態を正しく知り、トラブルを未然に防ぐための方法を学びます。
 ご都合がつく保護者の皆様は、是非ご参加ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/5 管内駅伝
10/6 市民体育祭
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517