わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

オーストラリア海外派遣に向けて、特訓中!

画像1 画像1
オーストラリア海外派遣に、向けて、扶桑役場で、英語の勉強中です。スティブン先生は、日本語を、一切使いません。今週から、2週間毎日、2時間ずつ勉強会を行っています。随分、英語に、なれてきました。中学生19名、小学生5名が、仲良く学んでいます。英語学習が、終わったら、フェアウェルパーティの、出し物の練習です。昨日までで、出し物や班がきまり、今日から練習に、入ります。順調にすすんてで、います。


保育実習に、出発!

画像1 画像1

朝、7時50分集合して、いざ、保育実習に、出発!手作りの絵本と、名札を、準備しました。園児たちを、楽しませてきてくださいね!


保育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、家庭科で制作した「絵本」を持って、扶桑町内の保育園に実習に行っています。小さい園児は「おねぇちゃん!おにいちゃん!」と慕ってくれます。かいがいしくお世話をしていました。

献血ボランティア活動中です!

画像1 画像1



献血ボランティア

7月26日(土)
 23日(水)東海北陸ブロック血液センターでの研修を終え、今日はイオンモール扶桑にて、献血ボランティアを行っています。10時前に準備を終え、現在は店内にて献血の呼びかけを行っています。すでに、十数名の方々に献血を行っていただきました。午後からも献血呼びかけのボランティアを実施します。地域の方のご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たち、頑張っています!

画像1 画像1
今日は、昼前から「学級旗」の制作のため登校しました。
みんなで頑張り、1日でほぼ完成?と思いきや、まだまだ手を加えていきます。
どんなのができるかは、お・た・の・し・み・に!

平成26年度 愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
稲沢市で、開催されている西尾張大会に来ています。先程、本校の演奏が終了して、記念写真をとっているところです。ほっとして、笑顔!毎日の練習の音を聴いていました。段々と、音がまとまっていくのを感じ、いつも遠くから応援していました。結果は、まだでていませんが、まずは、おつかれさま!練習の成果を、十分に発揮していました。



吹奏楽コンクール いよいよ本番です!

画像1 画像1



全力で戦い抜きました。バスケ男子最終速報

画像1 画像1



食らいつけ!最後のピリオド バスケ男子速報3

画像1 画像1



前半終了 追い上げていきます バスケ男子速報2

画像1 画像1



バスケ男子二回戦速報1

画像1 画像1



一回戦突破!二回戦 対永和中 14時10分開始予定 バスケ男子

画像1 画像1



あと1ピリオド バスケ男子

画像1 画像1



前半戦 リード!バスケ男子

画像1 画像1



接戦です!バスケ男子 対平和中

画像1 画像1



厳粛な雰囲気で…バスケ男子 西尾張大会開会式

画像1 画像1



献血ボランティア視察研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月23日(水)
 町福祉児童課主催による献血ボランティア視察研修に出かけました。
 東海北陸ブロック血液センターにて、血液の話だけでなく、献血について詳しく説明を聞きました。その後、センター館内を見学させていただきました。
 今日の研修をもとに、早速7月26日(土)にイオンモール扶桑にて献血ボランティアを実施します。地域の方々も献血にご協力ください。

最後の追い込み!吹奏楽 事前ホール練習

画像1 画像1



おめでとう!男子バスケット部 3位

画像1 画像1
3位決定戦では、江南北部中学校に、57対71で、勝利しました。閉会式の様子です。 西尾張大会でも、ペナントの闘争心の言葉を胸に、闘いに挑もう!
保護者の皆様方、会場での温かい声援ありがとうございました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝会 卒業式会場作り
3/3 卒業式予行
3/4 3年修了式
3/5 卒業式
3/6 委・議 定時前期入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453