最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:475
総数:1785323
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ウォーターロデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォーターロデオを体験!笑って叫んでみんなで楽しみました(^_^)

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乳しぼりを体験しました。

第3陣出発〜♪

画像1 画像1
やっと順番が来ました!
行ってきま〜す(^^)/

ウォーターロデオ

画像1 画像1
ウォーターロデオが終了しました。激しい波の中でバナナボートから落ちないように耐えましたが、落ちています。
終わったあとはお風呂で体を温めます。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛にエサをあげました。

お散歩に出発!

画像1 画像1
第二陣が、お散歩に出かけまーす。

乗馬体験活動

画像1 画像1
馬と触れ合い。
アカツメクサ、オオバコ。
ひとふり小さいこの馬は名前は青。
これに乗って、扶桑北中学校まで、帰りたい!先生も癒されています!

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
監督から熱い話を聞きました。

おそるおそる…

画像1 画像1
初めて、ウマとのご対面〜(#^_^#)

乗馬体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
グループに分かれて、いよいよ乗馬。
「なかなか、上手い!乗ったことある?」と褒められてます!
雨は、降ったり止んだり。まずまず。体験に支障はなし!

自然体験活動始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは、グラススキーです。説明を聞いています。

洞窟探検

画像1 画像1
あいにくの天気なので、バスのなかで説明をうけて、出発です。
こちらもワクワク、始まります!

無題

画像1 画像1
体験が始まります。
身体に頑丈な綱をつけます。
高いところでの体験。ワクワク!

乗馬体験活動

画像1 画像1
小雨!ありがたいです。
日本の馬について説明を受けています。足がずんぐりして安定感があり、体型も小ぶり。草食動物て、怖がり。
この白い馬の名前は、「ももか」です。




iPhoneから送信

ありがとう!さようなら!

画像1 画像1
ペンションのオーナーさんが手を振る中、バスは花の都駐車場を出発。
バスには、各クラスが体験活動別の生徒が分かれて乗りあっています。昨夜のそれぞれの様子に話題の花が咲いています。
バスからの景色は、雨に濡れたしっとりとした緑。菜の花の黄色、蕎麦の花らしい白。まるで春の風景。
あるオーナーさんから、挨拶や食事の後片付け等褒めていただきました。触れ合いタイムでは、かなり盛り上がりもあり、メリハリのある生徒さん達ですね〜!のことでした。嬉しい言葉。緊急のこともなく穏やかな山中湖畔の夜でした。
最終日、雨が少しでも上がることを、祈りながらバスは、それぞれの目的地に向かっています。昨日のアクセスが、2000を超え最高値。引率のみんなで喜び合いました!今日も1日お付き合いください。

花の都駐車場にて

画像1 画像1
バスが各ペンションの生徒達を、拾いながら集まってきました。
退村式は、バスの中で実施予定です。

1組集合!

画像1 画像1
それぞれのペンションから男女が集まってきました!
あいにくの雨で、みんなのテンションも少し下がり気味?!

でも、まだまだカメラを向けると笑顔がはじけます!

おはようございます!

画像1 画像1
おはようございます!
添乗員さんと打ち合わせしています。
雨ですが活動は実施です。
これから、生徒達もバスで集合してきます。

おやすみなさい!

画像1 画像1
2日目が、無事に終わろうとしています。今日も、周りの皆様のおかげで、生徒達が旅ができています。感謝申し上げます!
大都会から、自然ゆたかな山中湖畔に場所を変え、明日は自然体験活動が待っています。お楽しみに!
明日は雨!自然には逆らえないもの!雨の中での体験は、それもまた、貴重なものととらえます。
生徒達は、疲れて今頃はぐっすり寝ていることでしょう!それとも・・・
第2日目、ありがとうございます!また、明日!おやすみなさい!




iPhoneから送信

二組男子 ふれあいタイム

画像1 画像1
二組の男子は写真のフレームをデコレーションしていました!
時に楽しく、時に真面目に…
そして、そこからの〜…「カラオケ大会はじめまぁ〜す!!」
楽しい夜はあっという間に過ぎていきますね
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 3年家庭学習日
6/30 小中合同学校保健委員会(高雄小)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453