わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

管内大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
テニス速報2
石原,澤木虹ペアvs滝中
3対2勝利!

管内大会 野球部

画像1 画像1
4対0で勝利、第1回戦突破!
危ない場面もありましたが、
集中力を切らさず、今までの課題を
克服。
掴んだこの体感を、次の試合にも
生かそう!

管内大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
速報!
澤木悠,掘ペアvs江南北部中
セットカウント2対3惜敗

近藤,福地ペアvs古知野中
3対0ストレート勝ち

遠藤,五味ペアvs犬山南部中
3対0惜敗

管内大会 野球部

画像1 画像1
6回表、追加点が、3点入りました。
総力で、闘っています。
このまま、掴み取れ!
6回を、守り抜き、さらに追加点!
集中!集中!

管内大会 野球部

画像1 画像1
5回の表、1点先取。
山の田公園テニス場から、
駆けつけた途端、
大きな声援!
現在、江南北部中学校の攻撃中。
ランナー3塁で、すかさずタイム。
頑張りどころ!頑張れ北中!





iPhoneから送信

管内大会 野球部

画像1 画像1
犬山緑地グランドで、野球部の試合が開始。
応援お願いします。
対戦相手は江南北部中学校。
座禅で体験した集中力!
こちらも実を結べ!

管内大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
試合前の表情です。
ペアで闘志を燃やす生徒達!
これから熱き闘いが始まります。
3年間の努力の実を結べ!

管内大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
ソフトテニス部は今日個人戦が行われます。
本年度からコートが山の田公園に変わり、無事到着しました。
回復した良い天気のもと、生徒は全力を尽くします。応援宜しくお願い致します!!

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
夏の大会、一回戦、大口中と対戦しました。
101対14で快勝でした☆
ユニフォームを着ている子は全員試合に出場し、
3年生はなんと全員得点を決めました!まさに全員で勝ちました!

来週の土曜日は古知野中と戦います。今日よりもっと厳しい戦いになるかと思います。練習する期間がまた伸びたので、しっかり修正し、また頑張ります(^-^)/

応援ありがとうごさいました!

管内大会 女子バスケ部

画像1 画像1
100点ゲームで快勝です。
応援、ありがとうございました。
男女ともに駒を進めることができました。
今後も応援お願いします!

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、午後から校内練習でした。

試合の様子をビデオで撮って、自分の姿を少し振り返ってみました。

あと1週間で管内大会です。
少しでも、長く部活動ができるように、
今、出来ることをしっかりやっていきましょう。

まだまだ、伸びていけるはずです。
がんばれ!剣道部!!

管内大会 女子バスケ部

画像1 画像1
第2クォーター終了。
大量リード!
ベンチも笑顔が絶えません。

管内大会 女子バスケ部

画像1 画像1
着々と得点を重ねています。
のびのびとプレー中!
25対0です。

管内大会 男子バスケ

画像1 画像1
試合後半。
3年生以外も、試合に多く参戦し、
活躍の場面があります。
大量リードが続いています。

管内大会 男子バスケ部

画像1 画像1
今日は、雨のためにバスケ部だけの開催。扶桑中学校で、試合がやっと開始。
30分以上の遅れ。
相手は、滝中学校。
只今、4対15でリード。

今日の男子バスケットボール部

画像1 画像1
試合前の最終調整を行っています。
緊張している子もいれば、いつも通りの子も…
3年生は少ない人数で今まで練習してきました。最後の大会、来週につなげるように頑張ります!

今日の試合は、11時40分〜、扶桑中学校で行います。応援、よろしくお願いしますo(^▽^)o

ベルマーク強化月間

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、福祉委員会では、『ベルマーク強化月間』を行っています。今回は、ブロックも巻き込み、それぞれで競い合っています。今の結果を聞いたブロック長さんが、帰りのST後、各学級に呼びかけに行ってくれました!期間は、15日(金)までです。まだ一週間あります。どのブロックも、逆転可能です!マヨネーズやチョコ、ジュースなどにもついているので、ぜひ探して持ってきてください!お待ちしています!!
 
 果たして、第一位のブロックはどこに!?

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は明日の準備のため、総合体育館にいます。試合がちゃんと進めるようにみんなで協力してがんばりました!

明日は13時〜夏の大会の一回戦。全員で全力で頑張ります*\(^o^)/*応援よろしくお願いします(^_-)





iPhoneから送信

管内大会 順延種目

明日、予定されている管内大会。
以下の種目が、明日の降水確率が高いため順延となりました。

野球
ソフトボール
ソフトテニス

予備日(10日)に同じタイムスケジュールで実施となります。
よろしくお願いいたします。

卒業アルバム用個人写真撮影

画像1 画像1
まだまだずっと先のようですが、卒業アルバム用の個人写真の撮影が行われました。

15歳の今の姿を写真におさめるとあって、待っている間も女性陣は身繕いに余念がありません。
男性陣は、撮影される友だちの最高の笑顔を引き出そうと?あの手この手で声をかけています。

何年か後、何十年か後に卒業アルバムを見ながら、撮影時のエピソードを語る時が来るのでしょうね。
まずは、どんな姿で写っているのかが楽しみですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 朝会 給食終了 掃除Day
7/21 夏季休業
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453