わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

フォレストアドベンチャー

画像1 画像1
フォレストアドベンチャー
とっても楽しめました!!

バスの中は・・・

画像1 画像1
まだまだ元気な子もいれば、疲れ果てて睡眠タイムの人も。昼食に向かうバスの中はとても静かです。

グラススキー

画像1 画像1
体験活動終了しました。
今から着替えです。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
監督と最後に記念写真を。

昨日の3組女子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のペンションでの様子です!プラバン作りをしました!

集合写真

画像1 画像1
お風呂に入ってさっぱり!みんなで集合写真(^_^)今から昼食会場に移動です。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
作ったバターにパンと牛乳、そしてソフトクリーム。

体験活動 洞窟探検

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中洞窟を探検してきました(^-^)/
胎内樹形に潜入*\(^o^)/*
普通では入れない所に行ってきました!ここは神社になっていて、恋愛に効果があるとか?ご利益があるといいですね☆

グラススキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ウォーターロデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォーターロデオを体験!笑って叫んでみんなで楽しみました(^_^)

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乳しぼりを体験しました。

第3陣出発〜♪

画像1 画像1
やっと順番が来ました!
行ってきま〜す(^^)/

ウォーターロデオ

画像1 画像1
ウォーターロデオが終了しました。激しい波の中でバナナボートから落ちないように耐えましたが、落ちています。
終わったあとはお風呂で体を温めます。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛にエサをあげました。

お散歩に出発!

画像1 画像1
第二陣が、お散歩に出かけまーす。

乗馬体験活動

画像1 画像1
馬と触れ合い。
アカツメクサ、オオバコ。
ひとふり小さいこの馬は名前は青。
これに乗って、扶桑北中学校まで、帰りたい!先生も癒されています!

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
監督から熱い話を聞きました。

おそるおそる…

画像1 画像1
初めて、ウマとのご対面〜(#^_^#)

乗馬体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
グループに分かれて、いよいよ乗馬。
「なかなか、上手い!乗ったことある?」と褒められてます!
雨は、降ったり止んだり。まずまず。体験に支障はなし!

自然体験活動始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは、グラススキーです。説明を聞いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/27 西尾張大会
7/28 県大会
7/29 県大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453