わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

西尾張大会 御礼

画像1 画像1
今日も、熱き闘いの1日。
野球部、柔道部。
3年間の想いをぎゅっと詰めて
臨んだ西尾張大会!

管内大会を、勝ち抜き
ここまでやってきた!
されど、広い世界には、
高い志を持ち、努力してきた
チームはたくさんある。

それも、また、一つの学び。
その思いを胸に、新たなる志をもち、
あすから、どんなことにも
一歩一歩、取り組もう!

そして、ありがとう!と言葉に出して
こんな時こそ、自分を支えてくださった家族、全ての方々に感謝の気持ちを
つたえよう!

明日は、吹奏楽部、柔道部(個人戦)が、
自分たちの力を発揮して、闘いに、
臨みます。
応援よろしくお願いします。

西尾張大会 柔道部

画像1 画像1
柔道部女子 県大会出場!
女子は順位決定戦で、6位入賞し、県大会出場を決めました。おめでとう!残念ながら男子は惜敗。この悔しさを明日の個人戦につなげよう!
柔道団体の県大会は29日愛知県武道館で開催されます。

柔道部女子2回戦

画像1 画像1
全国大会常連の大成中に、健闘しましたが0ー3で惜敗!男女とも県大会出場をかけて、順位決定戦に臨みます。今までの努力の成果を出しきり頑張れ!北中柔道部!

1年生 学級旗色塗り中

学級旗制作3日目の様子です。
早いクラスは完成しました。

今日は絵具の白が途中で無くなるというハプニングもありました。縁をはみ出さないようにと、丁寧に仕上げていっています。何となく全体の感じがどこのクラスも見えてきました。

最後まで、気を抜かずに集中してがんばりましょう。
画像1 画像1

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
闘い終えて、結果は8対2
西尾張大会での一勝の壁は厚い!

管内大会から、どの試合も、
多くの保護者の皆様、ご家族あげての応援感謝いたします!
更に、卒業生、地域の方々、
スクールガードさん、本当に多くの皆様、応援ありがとうございました!
闘い終えて、力を出し切れなかった
悔しさが、涙に現れています。

今まで、積み重ねてきた生徒達の
努力に大きな拍手を贈りたいと
思います!

柔道部 団体戦女子

画像1 画像1
暁中に2ー1で勝利!
2回戦に進みます。相手は大成中です。思いきっていけ!

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
6回ランナーが、塁に出て、
代打に賭けるも、得点ならず。
残念!
7回表。
最終回。ピッチャー交代です。
頑張れ!北中!

男子団体戦

画像1 画像1
残念ながら海部の弥富中に1ー4で惜敗!
次の女子に期待します。
頑張れ北中。

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
4回の裏、1点返しました。
5回に突入。4対1。

5回うらの攻撃。6対1
1点返しました!
現在、6対2!頑張れ!
北中!応援の声も高まります!

柔道部西尾張大会

画像1 画像1
一宮市総合体育館で西尾張柔道大会に参加しています。
今日は団体戦。開会式が終わり、試合が始まるところです。

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
三回、残念ながら得点ならず。
4回表、1点追加されました。
応援団のうちわ!
保護者の思いが伝わってきます。

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
一宮市総合運動場で、治郎丸中学校と
対戦が始まりました。
2回表、3点リードされています。
頑張れ!



順番、前後してます。

西尾張大会 野球部

画像1 画像1
試合は、3回に入りました。
2回の裏は、残念ながら、得点はなし。
ピッチャー交代。
頑張れ!北中!これからこれから!

西尾張大会を終えて 剣道部

残念ながら、県大会出場はなりませんでした。
やはり、県への壁は高く厚いものでした。

3年生は、本日をもって、部活動を引退します。

ほぼ全員が初心者で、
管内大会の決勝トーナメントに進むことなんて、夢のまた夢。
そんなふうに思っていたスタートでしたが、
みんなの努力と、保護者の方や地域の方々の支え、先輩方が作ってくださった道筋……
いろいろな歯車ががっちりとかみ合い、
今日まで進んでくることができました。
今日も、百点満点とは言えないけれど、
それぞれが、最高得点の剣道ができたのではないでしょうか。

これからは、進路に向けて、また厳しい現実と向き合うことになりますが、
部活動を通して得た負けない気持ち、仲間と励まし合う心強さ、粘り強く立ち向かう姿勢……
たくさんの宝物を心の支えにして、新たな生活に向かって行きましょう。

保護者の皆さま、
車だしや試合の応援やお弁当作りなど、保護者の方々の温かい支えがあったから、今日までやり切ることができました。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。


新チーム出動は、水曜日からです。
先輩たちが作ってくださった伝統をしっかり受け継いで、
更に向上していきましょうね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会 御礼

画像1 画像1
水泳部、剣道部、男子バスケット。
この夏の熱き闘いの幕が降りる。

どの会場でも、
心を込めた声援!
勝利を祈る思い!
喜びの歓声、そして、
共に深いため息。

刻まれた数々の素晴らしい光景。
感動を、ありがとう!

明日は、野球部、柔道部が、
西尾張大会に、望む。
頑張れ!北中!

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
夏の大会が終わりました。最終スコアは55対71でした。

最後まで諦めずに頑張る姿に感動しました!3人という少ない人数でここまでよく頑張りました☆この悔しさは高校で…

たくさんの保護者、先生方に応援していただきました!本当にありがとうごさいましたo(^▽^)o

西尾張大会 男子バスケット

画像1 画像1
後半に向けて!
調整中!
酒匂顧問、コーチが見守ります。
ベンチの後輩も声を出して応援!
これからこれから、
巻き返し!

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
女子の個人戦。健闘しましたが、
初戦敗退。
今までの後輩を引っ張る姿!
立派でした。
健闘を、讃えます!










iPhoneから送信

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
前半が終わって、24対44で苦しい状況です…点を決めても直ぐ取られてしまいます…ディフェンスとリバウンドを強化して頑張れ☆

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら、三戦終了し、
予選リーグ敗退が決定。
決勝トーナメントには、
進めませんでした。
しかし、この西尾張大会の貴重な
素晴らしい体験は、
何ものにも代えられません。
健闘を、讃えます!
午後後半、女子個人戦に
希望を、繋げます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/27 西尾張大会
7/28 県大会
7/29 県大会
7/30 県大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453