最新更新日:2024/04/29
本日:count up6
昨日:410
総数:1786047
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

管内駅伝大会

画像1 画像1
第3走者から、第4走者へ!
タスキをもらう前のリラックスの笑顔!
頑張れ北中!

今日の駅伝大会

画像1 画像1
第1区〜第3区の様子です。
みんな頑張ってます!

管内駅伝大会

画像1 画像1
第2走者から、第3走者に、タスキが渡りました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
第2走者に、タスキが渡りました!





iPhoneから送信

管内駅伝大会

画像1 画像1
スタートです!
このタスキを繋ぎます!
2チーム参加します!
頑張れ!

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、江南市ライオンズ杯に参加しています。
試合前のアップで、体と心をほぐしています。

応援よろしくお願いします!

本日駅伝大会です。

画像1 画像1
只今準備運動中です。

スタートは、
女子、9時50分〜
男子、10時50分〜です。

明日は管内駅伝大会

画像1 画像1
いよいよ管内駅伝大会です。
夏休み前から、部活動後に残って練習を重ねてきました。
自主練にとりくんでいる人もいましたね。
その中から男子、女子2チームずつが出場します。
今までの頑張りは、必ず力になっています。
それぞれの力を出し切り、たすきをつないでいこう!
応援よろしくお願いします!

日時・・・10月8日(土)
     開会式  9:25〜
     女子の部 9:50〜
     男子の部10:50〜
場所・・・いちい信金スポーツセンター
     (一宮総合運動場)
     ※雨天決行
              
                

「あゆみ」をもらいました

画像1 画像1
終業式のあと、各学級では前期締めくくりの学級活動です。
扶北中新聞を読んだり前期のまとめをしつつ・・
いよいよ「あゆみ」をもらいます!

ドキドキ!一人ずつ先生から手渡されました。
一喜一憂でしょうが、数字だけでなく先生からの言葉を励みに後期も頑張ろうね!

前期終業式

画像1 画像1
今日で前期の締めくくり、5時間目に終業式が行われました。
校長先生が出張のため、教頭先生のお話を聞きました。

部活動や体育大会での活躍、取り組む姿勢のすばらしさ、リーダーを中心にまとまってきたことなど、前期、一生懸命取り組んできたことを振り返りました。
本日配られた「扶北中新聞」の内容にも触れられました。みなさんの活躍が載っています。ぜひ、ご覧ください。

次に、明日行われる「管内駅伝大会」の激励がありました。応援団からのエールの後、駅伝部代表の串尾君が、力強く決意を話してくれました。
頑張ってください!

場を清める 〜2年生〜

画像1 画像1
 2年生の掃除の様子です。教室や廊下の隅まで雑巾がけをして,きれいにしています。細かなところの汚れまできれいにする姿は,素晴らしいです。

3年生、素晴らしいボランティア精神!!

画像1 画像1
 来週の月曜日「体育の日」に開催される町民体育祭の中学生ボランティアの生徒たち。今日の昼放課に集め、パンフレットを配付し連絡事項を伝え終え「ボランティアジャンパーを各時持っていったら教室に戻ってね。」と言った後、わいわいと自分のサイズはこれかなーなどと言いながら試着をし、自分が着たジャンパーはもちろん、箱に入っていた他のジャンパーも全て綺麗にたたんでくれてから、教室に戻っていきました。こちらから頼んだわけではなく自ら進んで、やった方が良いと思うことを行動にうつせることが、本当に素晴らしい!ありがとう!
 町民体育祭当日の活躍も楽しみにしています!!

体育大会スペシャル7 学年競遊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で争う
楽しい団結の競技!


体育大会スペシャル6  応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援の様子
丸くまとまる
同じブロックの下級生
先輩を応援!

体育大会スペシャル5  個人競技

個人競技 走る 跳ぶ そして 投げる!
係の生徒も先生も奮闘!

画像1 画像1

後期生徒会役員選挙にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日にせまった後期生徒会役員選挙に向けて、立候補者が昇降口であいさつ運動を行いました。扶桑北中学校をどんな学校にしていきたいのか、明日の演説が楽しみです。

進取祭 司会者オーディション

画像1 画像1
今日のST後、今年の進取祭の司会を選ぶオーディションが行われました。気合いの入った自己ピーアール、持ちネタ?などみんなのやる気をみせてもらいました。さて誰が進取祭を取り仕切ってくれるのか…当日をお楽しみに☆

体育大会スペシャル4 個人種目 跳ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
より遠く より高く

自分の力試し!

体育大会スペシャル3 個人種目 走る2

画像1 画像1
画像2 画像2
競う!ゴールを切る!

体育大会スペシャル2  個人種目 走る!

画像1 画像1
画像2 画像2
走る 雄姿!
リーダーのプラカードのもと入場

スタート!

闘志を燃やせ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/15 西尾張駅伝
10/17 朝会(認証式) PTA5
10/20 1年上級学校問 2年6ネットモラル教室
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453