最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:590
総数:1793172
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2組女子ペンション到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
2組女子は具志堅似?マリオ似?のユーモア溢れるオーナーさんのいるアベニューでお世話になります!

二組男子

画像1 画像1
二組男子はクリスティーです。
各部屋に分かれてとりあえずフリータイムです!
楽しい時間になりそう!!

山中湖到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に着き、入村式を行いました。
その後に集合写真☆
天気が良ければ富士山がみえるはず……

これら各ペンションに向かいます(*^o^*)













iPhoneから送信

入村式が始まりました。

画像1 画像1
山中湖畔、花の都第二駐車場に、到着。
気温は、17度で肌寒く、少し霧が出ています。
オーナーさんが、沢山迎えてくださいました。入村式が、粛々ととりおこなわれました。代表が、お願いしますと礼を尽くす形を見せると、学年全員がきっちりと思いを形にあらわしました。実に美しい姿でした。多くの方にお世話になっているこの旅。各ペンションのあたたかいおもてなしを感じてください。とのオーナー代表のご挨拶でした。本当にお世話になります。
一人のオーナーさんが、直ぐさまそばに来ていただき、扶桑北中学校の河村先生の頃のお話を懐かしくしてくださいました。今年も、どうぞよろしくお願いします!
バスは、高原の中いざ各ペンションへ!
友との豊かで素晴らしい一夜を!

手話交流1・2年生

画像1 画像1
朝会で歌われる生徒会歌。
この生徒会歌には,手話があります。2年生,去年は教えてもらう立場でしたが,今年からは1年生に伝える立場になり,クラスを代表して数名の生徒が1年生の各クラスへと派遣されています。2年生の姿は,とても真剣。1年生に早く覚えてもらって,朝会で全学年一世に手話をできるようになれるよう頑張ろう!!

入村式

画像1 画像1
これからお世話になるペンションのオーナーさん達と挨拶をします!
これからよろしくお願いします!

2日目もほぼ終了!

画像1 画像1
上田主任が、全班、時を守りきった、その素晴らしさを褒めると、拍手が自然と湧き上がりました!
東京のメトロを利用し、様々な場所に繰り出していった生徒達!様々な経験を積みます。
先生方も要所で、確認し、生徒達をサポートしました。また、一つ自信をつけて各人そして、集団として成長の階段を、登っていきましょう!
都庁は、最近まで話題の場所。オリンピックのエンブレムや参議院選挙の垂れ幕などと、
日本の社会問題に関心を、持ってもらいたいものです。
カメラマンも同行し、各所でステキなスナップを、撮っていただいてます。生徒達も親しみを持って、話しかけています。
昨日に続き、順調に旅は進んでいます。
感謝です!

4組 バスにて

画像1 画像1
都会に別れを告げて、しばらくバスの旅です!
乗ってすぐに寝た人も…

無題

画像1 画像1
バスの中では、バスレクが準備してきてくれた曲を流して、くつろいでいます。

3組バスの中

画像1 画像1
疲れているかと思いきや…
班別でのエピソードを話し合ったり、ウノをしたり…さていつまで起きてられるかな!?

都庁をあとに…

画像1 画像1
全員集合しました。
東京オリンピックのエンブレムが掲げられた都庁庁舎をあとにして、山中湖に向かいます。

東京分散学習終了!

画像1 画像1
無事に新宿都庁前に全員集合しました!
これから山中湖のペンションに移動します!

とみん広場で集合!

画像1 画像1
それぞれの東京分散学習から、集まってきました。お疲れ様!

日本テレビ訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
日本テレビチームは、実際にテレビの収録が行われているスタジオを見学しました!ちなみに、newsZEROとスッキリのセットで記念撮影?(*´?`*)?

途中にはヒルナンデスの収録に参加!CM中にHくんは南原さんとしゃべっちゃいました?(???*)?








iPhoneから送信

TBSテレビ訪問

画像1 画像1
2つのグループがテレビ局の裏方訪問を終えて出てきました。次の訪問地に向かいます。

班別分散研修【警視庁】

画像1 画像1
警視庁に到着です!

東京分散学習

画像1 画像1
ANA、集英社へ
名古屋のMJにも関心ありました!
出版社でどんな学びをしてくるのか、楽しみにしています!
行ってらっしゃい!
都庁前広場で、待ってます!

東京分散学習

画像1 画像1
JAL、代々木アニメ〜ション学院へ
それぞれ頑張れ!




iPhoneから送信

東京分散学習

画像1 画像1
日本テレビ、パナソニックセンター、早稲田大学へ!行ってらっしゃい!
頑張って!





iPhoneから送信

東京分散学習

画像1 画像1
JFAハウス、高山美容専門学校へ!
自分らしく好きなもの!
スポーツ、美容!
じっくり、学んできてください!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会 委・議
2/7 教育相談
2/8 私立一般入試 教育相談
2/9 私立一般入試 入学説明会
2/10 私立一般入試 教育相談
2/11 建国記念の日
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453