最新更新日:2024/04/29
本日:count up6
昨日:410
総数:1786047
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

卒業式 歓送下校

卒業式の後、最後に、卒業生歓送下校を行いました。
先輩に、感謝の気持ちを込めて拍手で見送っていると、部活動の先輩が目の前を通り…中には、抱き合って別れを惜しむ姿も。

最後に笑顔で通っていく卒業生の姿がとても印象的なあたたかい歓送下校となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

第35回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
第35回 扶桑北中学校 卒業式

前半は凛とした空気の中で、後半は温かさに包まれた卒業式でした。
卒業生152名が巣立っていきました。

ご参加くださった地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
詳細は、後日、アップしていきます。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の卒業式に向けて、体育館の最終準備を2年生で行いました。椅子をきれいにしたり、白布を張ったりするだけでなく、トイレや玄関などの掃除もすみずみまで行うことができました。
 また、送る会で書いた「翔」の文字に飾りつけをし、さらに迫力ある作品になりました。3年間を締めくくる、大切な式にふさわしい会場づくりができました。

第35回卒業式のご案内

画像1 画像1
平成28年度 扶桑北中学校卒業生 

<学年訓> 心を込めて 〜感謝・感動・努力の積み重ね〜

若狭自然教室に向けて・・・

画像1 画像1
 若狭自然教室のスローガンが決定しました!

 「正sea考動 優sea心 共に高め合う すばらsea仲間 〜in若狭〜」
                               です!

 スローガンの決定を受けて、ST後には横断幕部が実行委員会を実施。横断幕のデザインを考えていきます。横断幕の完成は春休み!楽しみですね!

1年生保健体育・ダンス

画像1 画像1
 1年生の保健体育はダンスの授業に入りました。今週は体育館が卒業式の関係で使えないため、教室で実施しています。フォークダンスや歌謡曲に合わせたダンスを行いました。笑顔あふれる人もいれば、照れて恥ずかしそうな人も・・・今後の成長が楽しみです!

卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半では、応援団からこれからの生活に向けてエールをもらいました。
ブロックの引継ぎでは、それぞれのブロック長からこれまでのブロック活動での振り返りと、今後望むことの話がありました。舞台に上る前は緊張していた人たちも一度舞台に上がれば…堂々とした態度でした。今までの頑張りが見えました!!
最後は卒業生からのメッセージと合唱。『縦の繋がり』、『横の繋がり』を大切にしてほしいと思います。合唱でも後輩に気持ちを伝えられたかと思います。

この想いを胸に、卒業式が素晴らしいものになるようにしたいですね。

卒業生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月)に卒業生を送る会が行われました。
3年生はというと、入場の時から緊張している様子。
1、2年生からの心のこもったメッセージや合唱で心がほぐれ、思い出のアルバムでは、当時の自分を思い出し、笑顔になったり、涙したり…それぞれの想いがあふれていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 卒業式
3/6 公立入試B 生徒会役員立会演説会
3/7 公立入試B 委・議
3/9 公立入試A
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453