わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆自然教室

画像1 画像1
漁火の集いも無事に終わり、現在は各部屋で1日の振り返りを行なっています!最後までしっかりとやれていますね!

2年生自然教室

画像1 画像1
レク、2つ目は命令ゲームです。間違える人、続出です

2年生自然教室

画像1 画像1
レクの時間になりました。まず、猛獣狩りです 。2年生代表の猛獣は○○先生です。

2年生自然教室

画像1 画像1
火の神から、協力の火、思いやりの火、友情の火、責任の火を授かりました。気がつけば辺りは暗くなり、幻想的な雰囲気になってきました。

2年生自然教室

画像1 画像1
今から、漁火の集いが始まります

2年生自然教室

画像1 画像1
食事の様子です。食事係が最後に机を拭いて、椅子をひいてごちそうさま!

2年生自然教室

画像1 画像1
食事の様子です。ジュースも飲めて、美味しかったです。

2年生自然教室

画像1 画像1
食事の様子です。
今日のイチオシは、ブドウゼリーだったみたいです。

2年生自然教室

画像1 画像1
夕食の様子です。
バイキングで、好きなものをたくさん取って食べていました。

2年自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤー部が、リハーサルをしています
いよいよ、晴れ舞台です

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴後、場を清める美化係です。次に使う人が気持ちよく使えるように…良い姿です。

2年生自然教室

画像1 画像1
入浴して、部屋でのんびりしています。これから夕食です。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
現在、1組2組が入浴中です。「場を清める」を実践できていますね!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
今から、入浴です!夜の漁火の集いに向けて、リフレッシュします!

二年生自然教室

画像1 画像1
無事、全員で、カッター入所を終えることができました。
合言葉は、
全力
協力
最後まで、やり遂げる!
がんばりました。
そして、今、入所式を行っています。

2年生自然教室

画像1 画像1
まもなく桟橋に着きます。
4号艇、早くついたので、一息ついています
みんな、いい笑顔です

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4号艇、間もなくです。自然の家が見えてきました
もう一息頑張ります

2年生自然教室

画像1 画像1
カッターの様子です
今から岩と岩の間を通ります。今年1番の海だそうです。

5/30 自然教室も暑いですが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも熱く頑張ってます!


明日が本番!

チャレンジデー in 扶桑です!!

5/30 自然教室も盛り上がっていますが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生もがんばってます!

理科では、ビースピを使って、
物体の運動エネルギーについての実験を行いました!

みんなで楽しく実験することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453