わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生★修学旅行

画像1 画像1
これにて、本日のホームページ更新を終了いたします。

天気予報を見ると、明日は、自然体験を行えそうです。

最後の1日も、楽しく過ごせるよう、支援していきます。

本日も多数のアクセスをありがとうございました。

2組 オーナーさんとのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい食事のあとは、オーナーさんと和やかに、自分の夢やオーナーさんの思いを語り合いました!

3年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組 オーナーさんとのふれあい活動中です。和やかな雰囲気でオーナーさんとお話ししています。

iPhoneから送信

3年生☆修学旅行 2組男子

画像1 画像1
画像2 画像2
今からダーツが始まります。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生★修学旅行
1組男子のペンションでは、オーナーさんの自己紹介に続き、生徒のみなさんの自己紹介がスタートしました。
みんなで盛り上がっています☆

楽しい夜を過ごしてね

3年生☆修学旅行 2組男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子はオーナーさんから山中湖周辺の様子についてレクチャーを受けています。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組男子のペンションのふれあいタイムの様子です。

オーナーさんの自己紹介をみんな真剣に聞いています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子です。

ふれあいタイムが始まりました!

オーナーさんとの楽しいふれあいで、思い出に残る夜を過ごしています!!

3年生★修学旅行

3組男子です。

ふれあいタイムが始まりました!

オーナーさんとの楽しいふれあいで、思い出に残る夜を過ごしています!!

1組☆女子 部屋の様子

画像1 画像1
ロフトタイプのお部屋です

2年生☆3組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5時間目は、担任の河本先生ではなく、土本先生が授業を行いました。

 食い入るように資料の世界に入り込み、自分ならどうするのかという問いかけを真剣に考えます。土本先生からのするどい質問にも、自分なりの考えで答える姿はさすが2年生!

1組☆女子

画像1 画像1
ペンションに到着しました。絵本がいっぱいのメルヘンチックな雰囲気でワクワク。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のペンションの様子です

ステップハウスは中央に長い階段があります。
そのため、入り組んだ面白い構造の造りになっています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子です。

お風呂に入ったり、部屋で寛いだり、各々楽しい時間を過ごしています。

2組 ペンションにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
濡れた靴に新聞紙を詰めたり、荷物の整理をしたり。

2組 プレンティエフ

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になります!よろしくお願いします!

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3組女子。その2

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の女子はペンションでゆっくりしています。(その1)

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3組男子です。

オーナーさんのお話を聞きました。

みんなで声を掛け合って、素敵な1日にしていきましょうね!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組男子のペンションです

ステップハウスのオーナーさんに挨拶をしました。
オーナーさんから「時間を守ろう」とのお言葉を頂きました。

時を守る

日頃の生活が試されます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453