わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

洞窟探検

画像1 画像1
無事終了して、最後のお話を聞いています。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなケガもなく無事に樹海探検も終わり、これから昼食のバーベキューをする富士緑の休暇村に向かいます。

酪農体験6

画像1 画像1
パン&バター、牛乳、ソフトクリーム!
しあわせ〜

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォレストアドベンチャー

みんなで、いい汗かきました!


とっても楽しかったです!!

1年生☆1組給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 やっぱり3年生がすごく楽しそうですが、学校も楽しくやっています☆

 今日の給食のおすすめは「たこの唐揚げ」!おかわりもあっという間になくなりました。ごはんの進むメニューでしたね!

 明日の冷やし中華も楽しみだな〜と会話しました♪

酪農体験5

画像1 画像1
牛乳をフリフリ
フレッシュバターが出来上がりました!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
Bグループは、洞窟探検を終えて、樹海の探検に出発しました!

神秘的! 洞窟探検

画像1 画像1
 

酪農体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ乳しぼりです。
牛の体温が手のひらに伝わってきます。

酪農体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
牛さんとふれあい。
赤ちゃん牛も生まれています。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級コースはかなり狭くて、ほふく前進しないと通れないところも!

しかし、脱出できたときはかなりの達成感がありました。

樹海探検終了。引き続き洞窟へ向かいます。

画像1 画像1
 

樹海、無事脱出!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

酪農体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
ヤッホー!

先導のふたりに運命を託す!

画像1 画像1
 

樹海探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もののけ姫の世界!?

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
中級コースに向かいます

入り口からかなり狭いです

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
洞窟の中は暗いですが、かなり涼しいです

樹海探検

画像1 画像1
画像2 画像2
溶岩の流れを感じています!

現在、樹海探検中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453