わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山中湖に到着しました!

雨のため、バス内で、ペンションのオーナーさんに挨拶をしました。

楽しい一泊になるとよいですね!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
1組のバスは順調に進み、御殿場インターを降りて、山中湖に向かっています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
1組のバスでは、引き続きガイドさんの選んでくれた音楽が流れています。

みんなで恋ダンスを踊ってまーす☆

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のバスでは、ガイドさんが選んでくれた音楽が流れています☆

朝からスカイツリー、横浜中華街、オービー横浜で疲れて寝ている生徒もちらほら。
一方で、元気な男子も!

この後、山中湖ではそれぞれのペンションに分かれて泊まります。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
1組はオービー横浜での活動を終えて、山中湖に向かいます。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
上野動物園の見学を終え、今から山中湖へ向かいます

ここで、浅草にある、行列ができるパン屋でお馴染み、アルテリア・ベーカリーさんのメロンパンが振る舞われましたー!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
アースクルージングで地球を上空から見てるような体験をしました。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンマスライスというコンマ数秒の世界を体験しました。

動物たちの動くスピードはかなりのものです!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組オービー横浜

マウントケニアでマイナス15℃を体験しました。
気温差35℃は体にこたえます…

3年生☆修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリジナルカップヌードルの完成です!

3年生☆修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
中に麺を入れ、具材を選びます。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組はオービー横浜で自然を体験しています。

2組 上野動物園

画像1 画像1
クマでもカバでもなく…草です…

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今話題のパンダです!

トラが間近にいます!!

3年生☆修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリジナルのカップヌードルの完成に向けて、カップヌードルの外装に、思い思いのデザインをつけています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です!

上野動物園に着きました!

雨です!

3年生★修学旅行

画像1 画像1
1組オービー横浜

係員さんの話を聞いて、さっそく出発です!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
3組、カップヌードルミュージアムで記念写真。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はカップヌードルミュージアムに着きました!

3年生★修学旅行

画像1 画像1
1組はオービー横浜に到着しました。

これから楽しんできます☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453