最新更新日:2024/05/01
本日:count up71
昨日:526
総数:1786638
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ぞくぞく、ランド前に集合してます!

みんな元気です!

今から…

画像1 画像1
夢の国に向かいます。
ANA見学して来ました!

班別の生徒たちが集まり始めました。

画像1 画像1
元気いっぱいですね。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
新木場駅から舞浜駅に向かいます

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
外務省訪問のあとはー

国会議事堂も見に行きました!

1年生☆1組給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が修学旅行で楽しそうですが、学校も楽しく過ごしています!
 
 今日の給食もとっても美味しそう!
 特にささかまのカレー揚げは人気でした☆

 暑くなってきましたが、夏バテしないように、しっかり食事をとりたいですね!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
外務省を訪問しています。

外務省の仕事について説明を聞き、質疑応答もしていただきました。
また普段入ることのできない記者会見まで見ることができ、とても貴重な体験をすることができました。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
皇居の二重橋です。

相変わらず、外国人がたくさん!!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
東京タワーです

お昼ごはんのあとは…

画像1 画像1
東京タワー見学です♪笑顔が弾けます!

東京タワー到着〜\(^o^)/

画像1 画像1
やって来ました!東京タワー!!

3年生★修学旅行

画像1 画像1
小澤先生が「見ておけよ」って言っていた東京駅です!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京に着いて最初の活動は東京分散学習です。それぞれの調べた事業所に向かいます。

JR方面、無事に全員出発です!

大都会へ、ゴー!

画像1 画像1
今から班別分散です!

3年生★修学旅行

画像1 画像1
まだ10:30ですが…

いただきまーす!!

東京!

画像1 画像1
着きました!

3年生★修学旅行

画像1 画像1
東京駅 到着!!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
品川到着し、次はいよいよ東京です

お楽しみタイムも終わり、降りる準備バッチリです!

新幹線にて!

画像1 画像1
 

楽しいおやつタイム?

画像1 画像1
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453