最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:475
総数:1785277
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生★学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日より3日間、アメリカ オレゴン州より「デナリ君」が交流をしに、扶桑北中学校にきています。2年生の授業を中心に全クラスと交流を行います。給食は2の3で、お箸を使って上手に食べていました。あと2日、積極的に英語で会話できると良いですね。

1年生☆ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月18日のST後、環境委員と有志の生徒で教室のワックスがけを行いました。室内はとても暑く、額から汗を流しながら活動をしてくれました。どうも、ありがとう!!

駅伝希望者集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日の昼休み時間、駅伝練習に参加を希望する生徒が体育館に集合をし、打ち合わせ会を行いました。1年生の生徒も、たくさん参加します。がんばれ!!

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子個人戦は、それぞれ力を出しきり、善戦したものの、上位の試合に勝ち進むことはできませんでした。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

剣道部☆男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
女子団体戦は惜しくも予選で敗退しました。今、午後からの個人戦に向けて男子剣道部員がウォーミングアップしています。男子の個人戦は13:30に始まります。応援よろしくお願いします。

7/16 水泳部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、滝学園プールにて水泳の管内大会が行われました。

気温がかなり高い中での大会でしたが、体調不良者が出ることなく無事に終えることができました。
それぞれの部員が全力で泳ぎ、その泳いでいる仲間へ向けて全力で応援していました。

中には目標とするタイムを切れずに悔しい想いをした者もいましたが、チームで支え合いながら乗り越えたこの大会で大きな自信を付けることができました。

多くの保護者やOBOGが応援に来てくださり、本当にうれしく思います。ありがとうございました。



大会結果は以下の通りです。

男子100m平泳ぎ、男子200m平泳ぎ・・・第2位
女子100m平泳ぎ、女子200m平泳ぎ・・・第3位

西尾張大会出場者・・・13名

次は7月22日(土)に津島市総合プールにて西尾張大会が行われます。応援よろしくお願いいたします。

夏季管内大会(剣道)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に続き、宮田中学校体育館において剣道の管内大会が開催されています。今日は女子団体戦と男子個人戦が行われます。
 女子団体戦は、岩倉中と犬山南部中との予選リーグに臨みましたが、残念ながら予選敗退となりました。
 この後、男子の個人戦が始まります。西尾張出場を目指して、がんばれ、北中剣道部!

ソフトボール部☆ありがとうございます!

画像1 画像1
 昨日の管内大会では、多くの方に応援していただき、本当にありがとうございました。ハラハラする展開の中で、何とか勝利をおさめることができ、西尾張大会出場権を得ることができました!
 
 本日の休日練習でも、5人もの方がサポートに来てくださり、いつも支えて下っていることに、選手共々本当に感謝しております。

 西尾張大会まで1週間。しっかりと練習を重ね、よい姿を見てもらえるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

剣道部☆女子団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部の女子団体戦が始まりました。

管内大会 ソフトテニス部団体戦

先週の個人戦に続き、本日は団体戦が、同じ山の田公園テニスコートにて行われました。

1回戦 vs 古知野中学校 2-1 勝利
2回戦 vs 布袋中学校  0-3 惜敗

試合に出場した3年生は、3年間の努力の成果を発揮してくれました。
最後の試合では、ファイナルまでもつれ込んだ試合もありましたが、優勝校の布袋中学校さんには、及びませんでした。

3年生は、入部当初からのメンバー全員で、ここまでやってきました。
テニスというスポーツは、試合に出場できる人数が限られています。試合に出場できなかった3年生も、たくさんいます。
ですが、文句を言うことなく、日々練習に励み、時に出場選手のサポートなどしてくれました。
顧問として、3年生みんなに本当に感謝しています。ありがとう。

そして、3年生の思いも背負って、1,2年生も、一丸となって頑張って行きましょう!

最後になりましたが、これまでたくさんサポートしていただき、本日も暑い中サポートしていただいた3年生の保護者の皆様、本日まで本当にありがとうございました。
今後とも、扶桑北中学校ソフトテニス部への応援を、宜しくお願いいたします。

夏季管内大会(ソフトボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
 準決勝の相手は城東中学校。残念ながら敗れましたが、3位決定戦に臨み、扶桑中との延長戦の末、9−8で勝たせていただきました。
 西尾張大会出場が決まりました。たくさんの方々に応援に駆けつけていただきありがとうございました。上位大会は、23日(日)稲沢市祖父江の森多目的グランドで行われます。さらに練習を積み、心身ともにベストコンディションで臨みたいと思います。

夏季管内大会(女子バレーボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1回戦の相手は江南市立西部中学校でした。
最後の最後まで諦めることなく、チームみんなで声を掛け合って闘い抜きました。あと一歩及ばず、負けてしまいましたが、精一杯プレーしました。
 多くの方々に応援していただきました。ありがとうございました。

管内大会 「女子バレーボール部」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南西部中学校との激戦の様子です。

競り合っています。

FIGHT!!

管内大会  「水泳部」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(土)8:30。

滝中学校の50Mプールにおいて、水泳の管内大会がスタートしました。

これは開会式の様子です。

これから熱戦が繰り広げられます。

自分の持てる力を発揮し、納得いく記録をめざしてほしいと思います。

FIGHT北中生!!

管内大会☆柔道部

画像1 画像1
画像2 画像2
男女とも準優勝です。
階級別の個人戦では4位まで西尾張大会に出場できます。保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございました。

2年生★職場体験にむけて マナー講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日の木曜日 古知野高校商業科観光ビジネスコースの高校生に、職場体験に向けて、マナー講座を開いていただきました。
 正しい挨拶や言葉遣い、お辞儀の練習をして意識を高めたり、報告の「ホウレンソウ」や「5W1H」を学んだりしました。生徒の感想からは、職場体験学習や今後に生かしていきたいという声がたくさん聞かれ、有意義な1時間となったことがとても伝わってきまいた。
 最後に、お礼として「HEIWAの鐘」を合唱しましたが、合唱を聴きながら一緒に口ずさんだり中学校時代を懐かしんだりする高校生の姿も見受けられ、嬉しくなりました。
 来週は、事前訪問があります。マナー講座で学んだことを生かしてきましょう。

管内大会☆柔道部

画像1 画像1
画像2 画像2
団体戦が終わり、個人戦に入っています。扶桑北チームは全員参加。
西尾張大会出場に向け熱戦が続いています。

管内大会☆柔道部

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉中学校で柔道大会が行われています。
団体戦が始まりました。

管内大会☆バレーボール部

画像1 画像1
このあと、第1試合が始まります。

扶桑北中は10時ごろの第2試合になります。
頑張れ北中生!

管内大会☆バレーボール部

画像1 画像1
8時に開場し、アップ中です。

江南北部中にて

第2試合に江南西部中と試合です。

応援よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453