わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

陸上 愛知県大会

画像1 画像1
1年生の佐藤くんが100m走の準決勝に出場しました。惜しくも決勝進出はできませんでしたが、素晴らしい走りでした。
この後、16:10から低学年リレーで、まずは準決勝進出を目指します!

7/27(木) 愛知県陸上大会が行われています!!

画像1 画像1
本日、パロマ瑞穂スタジアムで、愛知県陸上大会が行われています。

本校からは、『男子100m』と『男子低学年4×100mリレー』の

2種目、出場しています!

現在、男子100m予選が終わり、見事予選を通過しました!

午後から準決勝と、男子低学年リレーが行われます!


明日の決勝出場を目指して、

頑張れ!頑張れ!北中生!! \(^^)/

7/26 水泳部 校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
新チームが発足して3日目です。

先日立てた目標に向かって、苦しい練習をなんとか耐えて泳いでいる姿は素晴らしかったです。
練習を進めていく中で、今まで先輩たちがいろいろなことをやってくれていたことに気付き、改めて先輩の存在の大きさを知ることができましたね。

夏の練習は始まったばかりです。一つ一つの練習を自分に負けることなく頑張っていき、力を付けていきましょう。

夏季西尾張大会(柔道)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の団体戦に続き、柔道の西尾張大会個人戦が行われました。日頃の練習の成果をすべて出し切ろうと、どの選手も積極的な闘いぶりでした。
 結果、女子4名(階級別でそれぞれ第2位2名、3位1名、5位1名)が県大会出場を果たしました。おめでとうございます。保護者のみなさま、2日間にわたって応援ありがとうございました。
 ※ 写真にあるトーナメント表は、昨日の団体戦(女子)のものです。

柔道部☆西尾張大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は個人戦に13名が出場し、熱戦を繰り広げています。入賞と県大会出場を目指して、午後の部がはじまりました。

ソフトボール部☆感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日ソフトボール部の3年生が登校し、お世話になった部室や道具の掃除をしてくれました。大変美しくなったので、この状態を新チームで保っていきたいですね。

 3年生はこれで引退となりました。今まで、休日練習のたびにコーチや、保護者の方々など、必ず誰かがサポートに来てくださり、本当にたくさん力になっていただきました。
 「みんなに応援してもらえる愛されるチームに」と、選手は教えていただいたことを真摯に受け止め、自分たちの力にするための努力を怠らなかったと思います。
 みなさまのおかげで、ソフトボール部全員で最高の時間を過ごすことができたことに心から感謝をしています。本当にありがとうございました。

 新チームになっても、さらなる上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

7/25 水泳部校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も水泳部は校内練習を行いました。

1年生は、大会で泳ぐ種目の練習が始まりました。 

練習の後半では筋力UPのためのトレーニングメニューです。

自分に厳しく!この夏で大きく成長しましょう。


夏休み〜今日の部活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中から多くの部活動が頑張っています。
朝の雨で、グラウンドのコンディションが悪く、ソフトボール部と野球部は、校内で体力作りを頑張っています。
サッカー部は図書館で勉強中!とても静かな雰囲気で取り組んでいます。
調理室では家庭科部が、ケーキとクッキー作り。
吹奏楽部は明日のコンクールに向けて、最終調整中!
美術部は作品展に出展する作品の色塗りをしています。

夏休みは部活動で大切な時期です。頑張りましょう。

3年生☆1組学級旗制作

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中に6人で学級旗の色塗りをしました。

 昨日でだいぶ進んでいたので、今日は細かなところを

 集中して塗りました。

 あとは、文字の周りなどを修正して完成です!

3年生☆英語で伝えるために

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月28日の英語スピーチコンテストに向けて、

 英語科の先生と原稿を考え中。

 出来るだけ伝わりやすい英語で文章を考えています。

7/24 水泳部 校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
先日西尾張大会が終わり、3年生が引退したことで、本日から新チームのスタートです。

チームの方針・スローガンの発表をし、どんなことを意識して部活動を行っていくかを共通理解しました。
さらに、個人の目標も立てて、部員全員の前で発表をしました。県大会出場、西尾張大会出場など、多くの選手がどの種目でどんなタイムを出すのか、明確な目標を立てることができました。
ぜひ、その目標に向かって、日々努力をしていってほしいと思います。

まだまだ新チームは始まったばかりですが、これからの成長を期待できる意気込みを感じました。
強い決意のもと・・・頑張れ!扶桑北中学校水泳部!

夏季西尾張大会(柔道)

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子の団体戦は、1回戦甚目寺南中、2回戦弥富中と勝利しましが、準決勝で大成中に敗れ、3、4位決定戦に臨みました。その対戦校は佐屋中。善戦しましたが惜しくも敗れました。しかし、入賞を決め、県大会出場を果たしました。
 明日はまだ個人戦が残っています。明日も応援よろしくお願いします。

柔道部☆西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
柔道部女子、県大会出場です!技が決まらず悔しい思いもしましたが、みんなの力を結集して第3位を勝ち取ることができました。
明日は個人戦、自分との闘いです。悔いのない闘いをしよう!

赤ブロック☆応援練習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い中、赤ブロックは応援練習をしました。

 少しでも1,2年生が踊りやすいように、

 曲に合わせて踊りを考えました。

 練習はあと4回!9月からのブロック練習に向けて頑張ります! 

3年生☆学級旗制作

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午前中に1組と2組が学級旗の色塗りをしました。

 下書きからはみ出さないように、丁寧に塗っています。

 完成が楽しみです☆

柔道部☆西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は残念ながら、敗者復活戦で力及ばず団体戦敗退になりました。

女子は2回戦も快勝!
次は強豪大成中学校が相手です。

柔道部☆西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮の会場で、団体戦が行われています。
男子は甚目寺南中学校を相手に惜しくも 2―3 で負けてしまいました。
敗者復活戦で県大会出場の可能性は残っています。
次は頑張れ!

柔道部☆西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子は同じく甚目寺南中学校と対戦し快勝しました。
次は2回戦に挑みます。

夏季西尾張大会(ソフトボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蟹江中との試合は6回時間切れ(80分ルール)で1−7で敗れました。最終、守備のミスがでて点差をつけられましたが、初回から両投手の好投で緊迫したゲームが展開されました。尾北地区の代表チームとして、堂々とした闘いぶりでした。
 選手のみなさん、3年間本当によくがんばりました。北中の部活動のよき手本となって活躍することができたと思います。お疲れ様でした。そして、保護者のみなさま、お子様をいつも近くで支えてくださり、いつも熱烈な応援を続けていただきありがとうございました。
 

夏季西尾張大会(ソフトボール)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 稲沢市、祖父江の森多目的グランドで西尾張大会1回戦が始まりました。対戦相手は海部地区代表の蟹江中学校です。北中頑張れ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453