わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組では、今日から確率の授業が始まりました。
10円硬貨を2枚投げたとき、同じ面が出やすいのか、違う面が出やすいのか、一人100回ずつ投げる実験をしました。明日の授業で全員の結果を合わせて、起こりやすさについて考えます。

1年生 ☆ 教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
2月6日(火)6時間目、教育相談がありました。今日から3日間で、全員が担任の先生と1対1で話をします。

もうすぐ先輩になります。学習、運動、生活などさまざまなことをテーマに、思っていることや悩んでいることを思いきって話をしてくれるとうれしいです。

2年生★学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に体育館で修学旅行ガイダンスと合唱練習を行いました。
 修学旅行は大まかな日程と2日目の総合班別分散学習について説明を聞きました。その後は、合唱練習。一人一人が自信をもって、歌えるようなパート練習を積み重ねて、もっと深みのある合唱を目指していきましょう。

2年生★道徳バトンリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンリレー2走、4組の道徳の様子です。
今日も活発な意見交換が繰り広げられた授業でした。

3年生★私立推薦入試

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に私立推薦入試に全員出発しました。
落ち着いて日頃の成果が出せるように頑張ってきてほしいと思います。
私立一般入試は来週行われます。体調管理をしっかりして、来週からの入試に備えましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453