最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:567
総数:1784805
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

☆学び方集会の先輩の姿を目指してパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組 道徳でMCカードを使って話し合っている様子です。
4組 英語のヘボン式ローマ字について学習している様子です。

☆4/24 学び方集会の先輩の姿を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 音楽のパート練習の様子です。
2組 数学の数直線を使っていろいろな数を求めている様子です。

2年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日の4限の風景です。

2−1 英語
2−2 道徳
2−3 数学
2−4 音楽

みんな頑張ってます!

☆学び方集会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝学の時間に、全校で学び方集会が行われました。

そこで、3年1組が道徳の授業の受け方の見本を全校の前で披露しました。

さすが3年生という取り組みでした。今後の授業も今日の集会のような姿勢で授業に取り組みたいですね。

1年生★進取の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1限に進取の誓いの言葉を考えました。

中学校3年間で頑張りたい目標を
短冊に書きました。

今日考えた言葉と、そこに込めた思いを
27日の進取の式で発表します。

4/22(日)ソフト部 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回戦で、岩倉中学校と対戦しました。

3−9で惜敗しました。

今日も多くの方に応援をしていただきました。


本当にありがとうございました。

男子バスケ部 春季合同練習会

決勝戦 vs犬山中

残念ながら敗戦でした。

応援ありがとうございました。

夏の大会でのリベンジを目指して、これからも頑張ります。

男子バスケ部 春季合同練習会

準決勝 vs城東中
77対34で勝利しました。
応援ありがとうございました。

次はいよいよ決勝戦です。

最後まで頑張ります。

決勝戦も応援よろしくお願いします。

春季合同練習会バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立北部中学校で、大口中学校との対戦が始まりました。
応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部★春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市立西部中学校で、春季合同練習会に参加しています。シードで江南市立北部中学校と対戦し、1−2で惜敗でした。来週の個人戦で頑張ってほしいと思います。

春季合同練習会☆男子バスケ部

画像1 画像1
第3クォーターが終わって53対28
決勝戦が決まるまで気を抜かずにファイト!

春季合同練習会☆男子バスケ部

画像1 画像1
第2クォーターが終わって36対19です。後半も落ち着いて頑張れ!

男子バスケ☆春季合同練習会

画像1 画像1
準決勝の相手は城東中学校
第1クオーターが終わって20対6でリードしています。

春季合同練習会ソフトテニス大会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たった今、江南市立西部中学校のテニスコートで江南市立北部中学校との対戦が始まりました。
応援よろしくお願いします。

2年生 ☆ 総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月20日6限 総合の時間

若狭自然教室に向けて、それぞれの学級で、学級レク・バス座席・カッターの席などを決めました。

順調に決まるかな?

3年生★理科の実験!

画像1 画像1
画像2 画像2
今、3年生では『力のはたらき』の学習をしています。


『力のつり合いの条件』や、

『一直線上にない2つの力の合力』について、

実験をしながら、理解を深めています。


とても大切な単元です。

この調子で1時間1時間集中して

取り組めるとよいですね。


3年生☆授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業参観の様子です。
「思いやりをもって人と接するためには」と,どのクラスも真剣に考え,仲間の意見に耳を傾けていました。

保護者のみなさま,お忙しい中,学校に足を運んでくださり,ありがとうございました。

2年生 ☆ 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中、授業参観・PTA総会・学年懇談会へのご出席、ありがとうございました。


 道徳の授業参観では、生徒のがんばっている様子をご覧いただけたかと思います。

 
 学年懇談会では、6月に行われる自然教室についてのお話がメインでした。
 自然教室について、ご不明な点がございましたら、問い合わせください。

【1年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、授業参観をでした。
道徳で「村長の決断」の授業をしました。
どのクラスも活発に意見交流できました。

☆体験入部パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
少し疲れてきた今日ですが、部活の時間になると元気いっぱいです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453