最新更新日:2024/05/08
本日:count up13
昨日:473
総数:1790097
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年☆自然教室

画像1 画像1
入所式です。カッターを無事終了できました。

無事、到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターで、若狭湾青少年自然の家に全員無事に到着しました。雨と風でかなり疲れた様子ですが、挺長さんの話をしっかり聞いています。

1年生★1,2組お弁当の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2組のお弁当の写真です。

 みんなお弁当の話題で盛り上がりました。

 本日はお弁当を作っていただき,ありがとうございました。

1年生★3,4組お弁当の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4組のお弁当の写真です。

 みんなお弁当を美味しくいただきました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
雨が降る中ですが、波は高くないようです。
カッター漕艇、行ってきます!

2年☆自然教室

画像1 画像1
カッターです

カッター入所?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世久見から若狭湾青少年自然の家に向け、5隻のカッターが出港しました。

いよいよ始まります

画像1 画像1
説明を聞き、カッターに乗り込みました。海に漕ぎ出して行きます。

自然教室

画像1 画像1
船出です

カッター入所?

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨でちょっと風が吹いていますが、カッター入所決行です。現在、カッターの説明を受けています。

自然教室

画像1 画像1
カッター漕艇の説明を聞いています。

これからカッター漕艇です。

画像1 画像1
 

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ごはんです。お弁当、美味しそうです。

お昼ご飯です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文博物館に着きました。

2年☆自然教室

画像1 画像1
高速道路をおりました。

引き続き、学級写真です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、学年写真を撮りましたが、残念ながら雨が降ってきました。

昼食後の学年写真です

画像1 画像1
縄文博物館で美味しいお弁当を食べ、学年写真を撮りました。

2-4 バスレク

画像1 画像1
がらりと雰囲気変わって、コワーい話が始まりました。
今夜、トイレに行けるでしょうか…

自然教室☆2組バスレク

画像1 画像1
レク部のメンバーが考えたバスレクをやっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453