最新更新日:2024/04/29
本日:count up4
昨日:410
総数:1786045
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

海浜幕張

画像1 画像1
無事に集合駅に到着!
疲れも見せず
はい!チーズ。

海浜幕張駅

画像1 画像1
画像2 画像2
バス 1便がイオンモール幕張へ向けて発車します

海浜幕張駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早い班が到着しはじめました。

2年生☆自然教室スナップ追加

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室最終日から1週間たちましたね。

2年生☆自然教室スナップ追加

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間に6月も後半です。
1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

新木場駅にて

画像1 画像1
海浜幕張駅に向けて、最終乗り換えも、班で完璧です!さぁ、夜はお楽しみの吉本。みんなで笑いましょう。

2年生☆垂れ幕作り

画像1 画像1
画像2 画像2
選手激励会で使用する垂れ幕を作っています。

各部活で分かれて、3年生の先輩に送るメッセージを垂れ幕に書いています。

海浜幕張駅

画像1 画像1
これから、みんなが集合する海浜幕張駅の様子です。曇り空ですが、雨がやみました。16時30分ごろから集まり始める予定です。

これまた念願の…

画像1 画像1
画像2 画像2
「パンダちゃんソフト」を食べています!

シャンシャンとともに、事前学習で調べた成果がでましたね!(笑)

三年生 午後の訪問先

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から降り続いていた雨も、今はやんでいます。いくつかの班が、午後から、お台場でさまざまな施設を見学します。

雨天中の幸い!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
念願のシャンシャンを見ることができました!

30分以上とありましたが、20分ほどで見れました!

丸っこくて、とっても愛くるしかったです!!

江戸東京博物館

画像1 画像1
江戸時代にタイムスリップ

雷門展望食堂

画像1 画像1
 

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
上野動物園に着きました!

30分以上かかりますが、並べばパンダも見れるみたいです!!

tv asahiの訪問が終わりました

画像1 画像1
tv asahiの訪問を終え、今からお昼ご飯です。その後は楽しみにしているスヌーピーミュージアムへ行きます。

池袋にて

画像1 画像1
午前の活動を終え、お昼ご飯を食べて今から第一訪問地に向かうグループに、池袋で会えました!
実りある訪問になりますように!

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
無事 雷おこしができました。質問もしました。

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地下鉄博物館を出ます。

いろいろな体験ができましたっ!

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
雷おこし作り体験 : 雷おこしと格闘しています。タイミングが難しいです。

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
葛西にある、地下鉄博物館に到着しました!

入り口も本格的です!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453