わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

海浜幕張駅

画像1 画像1
これから、みんなが集合する海浜幕張駅の様子です。曇り空ですが、雨がやみました。16時30分ごろから集まり始める予定です。

これまた念願の…

画像1 画像1
画像2 画像2
「パンダちゃんソフト」を食べています!

シャンシャンとともに、事前学習で調べた成果がでましたね!(笑)

三年生 午後の訪問先

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から降り続いていた雨も、今はやんでいます。いくつかの班が、午後から、お台場でさまざまな施設を見学します。

雨天中の幸い!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
念願のシャンシャンを見ることができました!

30分以上とありましたが、20分ほどで見れました!

丸っこくて、とっても愛くるしかったです!!

江戸東京博物館

画像1 画像1
江戸時代にタイムスリップ

雷門展望食堂

画像1 画像1
 

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
上野動物園に着きました!

30分以上かかりますが、並べばパンダも見れるみたいです!!

tv asahiの訪問が終わりました

画像1 画像1
tv asahiの訪問を終え、今からお昼ご飯です。その後は楽しみにしているスヌーピーミュージアムへ行きます。

池袋にて

画像1 画像1
午前の活動を終え、お昼ご飯を食べて今から第一訪問地に向かうグループに、池袋で会えました!
実りある訪問になりますように!

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
無事 雷おこしができました。質問もしました。

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地下鉄博物館を出ます。

いろいろな体験ができましたっ!

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
雷おこし作り体験 : 雷おこしと格闘しています。タイミングが難しいです。

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
葛西にある、地下鉄博物館に到着しました!

入り口も本格的です!!

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨の中ですが、最後の班が出発しました。各班2箇所以上訪問して、海浜幕張駅で集合です。

今日は班別の動きのため、ホームページにあまり様子をアップできませんが、途中、できる限りアップしていきます。

3年生修学旅行〜部屋からのチェック編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストの班、出発です!
みんな気をつけて行ってらっしゃい^_^!

3年生修学旅行〜部屋からのチェック編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間に余裕をもって行動できるのは、やはり男の子より女の子ですね…
男子、時間ギリギリすぎです!!

3年生修学旅行〜部屋からのチェック編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一度部屋に戻ってからチェックを受ける人たちが、続々と出発しています!
雨も降っているので、気をつけて!
有意義な時間にして来てください^_^

班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
続々と出発しています

東京分散 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に、新浦安を出発しています。

三年生 修学旅行 第2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
気をつけていってらっしゃい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453