最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:567
総数:1784794
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクが終わり、それぞれの部屋では、就寝準備を進めています。同時に、今日の活動、明日の活動について打合せの部屋長会も行われています。

2年生★自然教室

画像1 画像1
22時を過ぎ、消灯時間となりました。明日の活動に備えます。おやすみなさい。

2年生★自然教室

画像1 画像1
新聞から落ちるな! の最後には、腕ずもう、じゃんけん、フリースロー、立ち幅跳びで先生同士の対決もあり、盛り上がりました。学年レクの最後には表彰式もありました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクの最後には学級写真を撮りました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1日の振り返りをしています。
しっかりと振り返りをして、明日の活動に活かしましょう。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リラックスタイムです。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクが終わりました。
パンとお茶をもらって、
つかの間のひと時です★

2年生★自然教室

画像1 画像1
3つ目は 新聞から落ちるな! です。2年生の先生に関するクイズに答えながら、楽しい時間を過ごしています。

2年生★自然教室

画像1 画像1
学年レク 2つ目は、ジェスチャーゲームです。クラス対抗でクレヨンしんちゃんを伝えあいました。難しいですね…

2年生★自然教室 学年レク

画像1 画像1
学年レクが始まりました!最初はじゃんけん列車です。学年で1列になるまで、頑張りました。
勝ち続けた最強は…彼です!

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングの様子です。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。
みんな楽しく会食中です。

このあとは、トビーホールで2日目に予定していた学年レクを行い、1日目のキャンプファイアーは2日目の夜に行います。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングの様子です。
みんな好きなものをとってます。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
お待ちかねの食事タイムです!

アサリとオクラの焼きうどんに注目です!

2年生★お風呂へ出発

画像1 画像1
部屋でゆっくり過ごし、今から入浴です。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナーよく入浴することができました。

美化係が、床をふいて、最終確認をしました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
カッター漕艇も終わり、
部屋でのくつろぎタイム!
4組の様子です。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター漕艇の様子です。
4号艇みんなで
力を合わせて頑張りました!

2年生★2号棟の様子

画像1 画像1
ベッドメイキング、ふりかえりをかく、しおりで次の予定を確認するなどの時間を過ごしています。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2号艇の様子です。雨の中でしたが、全員で声を出して、一生懸命漕いでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453