最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:384
総数:1792007
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年生☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の学活では、上級学校訪問のレポートを作成しました。
下書きの段階ですが、レイアウトなど各自工夫しながら作成していました。

2年生☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日5時間目

1組:国語 2組:英語 3組:数学 4組:社会

丁寧にノートをとる、積極的に挙手をする、話し合う、思いを伝える・・・

各クラス、とてもいい雰囲気で学習に取り組んでいます。

3年生☆社会科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組の社会科の授業の様子です。経済の学習の導入で、コンビニエンスストアの出店場所を考えました。

1年生☆合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝学は、学年合唱のパート練習を行いました。学級合唱と学年合唱どちらも大切にしていきたいですね!
合唱コンクールまであと少し。自分たちの合唱を通して、何を伝えたいか。これをみんなで共有できるといいですね!

3年生☆合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、昼休みの時間は合唱の練習です。
2組は、音楽室の割り当て、3組は、パート練、1・4組は学級で一斉の練習をしていました。

1年生☆合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、各学級頑張っています。
交流会を行ったり、廊下で歌ったりと工夫しながら、日々全力で取り組んでいます!

3年生☆有志 リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志ステージリハーサルが、昨日ST後にありました。3年生からも、有志チームおよび、司会として活躍します。当日が、楽しみですね。

本日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールもいよいよ来週に迫ってきました!!

写真はブロックでの合唱練習です!

2年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの授業の様子です。

1組:社会 2組:体育 3組:理科 4組:数学

テスト返しのクラスは、どことなく神妙な雰囲気でした。。


1年生☆音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目 2組の音楽の様子です。
合唱コンクールまであと9日。音楽の授業でも曲の仕上げに熱が入っています。表情よく歌えるようになってきました。
 

バレーボール丹羽郡カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町体育館で大会がありました。テスト明けでしたが、諦めずボールに向かい、みんなでつないでプレーできるようになり、成長を感じました。だんだん寒くなってきましたが、これからまたしっかり練習を積み重ねていきましょう!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2位となりました。

得たものや課題など、多くのことを学ぶことができました。

たくさんの応援を本当にありがとうございました!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、扶桑中との試合中です!

3回裏で、扶桑北中の攻撃です。

4-6で2点差を追っています!!

がんばれ!扶桑北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦、扶桑中との試合中です!

1回の裏に3点取りました!

3-0でリードしています!!

がんばれ!扶桑北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦、扶桑中との試合が始まりました!

扶桑北中が後攻です!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、扶桑中との試合中です!

まもなく始まります!

応援、よろしくお願いします!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

3回裏 北中の攻撃です。

一挙に13点取り、コールド勝ちとなりました!

決勝進出が決まりました!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

3回裏 北中の攻撃です。

6-4で、リードしています!!

がんばれ!北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

2回表 北中の守りです。

1-1です。

がんばれ!北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中と試合が始まりました!

北中は後攻です!

応援よろしくお願いします!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453