最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:597
総数:1790694
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

柔道 県大会

画像1 画像1
愛知県武道館で柔道の県大会がありました。
惜しくも初戦で敗退してしまいましたが、扶桑北中の代表としてたくましい姿を見せてくれました!
この悔しさを糧にさらに飛躍していってくれるはずです!
本当にお疲れ様です!

剣道部☆愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
団体男子は、準々決勝で惜敗しました。

夏の大会の全日程が終了しました。
応援、ありがとうございました。

剣道部☆愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
団体の部が、始まりました。女子は、惜敗しました。男子は初戦快勝しました。

剣道部☆愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子個人の部が始まりました。男子1人出場しましたが、惜敗しました。

男子バスケットボール部☆県大会

画像1 画像1
県大会は桜丘中学校との試合でした。
結果は35対73で惜敗でした。最後までボールを追いかける姿、最後まで声をだして試合を盛り上げてくれた選手たちの姿には感動がありました。
これで3年生は引退になりますが、最後まで楽しい雰囲気で試合を迎えられ、終えることができたのは、チームをまとめてくれた3年生たちのおかげです。本当にお疲れ様でした。
3年生から学んだことを次のチームでも活かしていきましょう!

丹葉地区吹奏楽合同演奏会1

本日、江南市民文化会館にて、丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会が行われました。
北中吹奏楽部も出演し、「CENTURIA Overture For Band」と「僕のこと」の2曲を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丹葉地区吹奏楽合同演奏会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丹葉地区吹奏楽合同演奏会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丹葉地区吹奏楽合同演奏会4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生にとっては、最後の演奏会。
演奏後、涙がこぼれました。

気を取り直し、最後は笑顔で記念撮影をしました。

本日も、たくさんのみなさまに演奏を聴きに来ていただきました。
ありがとうございました。

青ブロック★体育大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに集まって、体育大会で行われるブロックパフォーマンスの準備や計画を立てています。

青ブロックは今日が準備最終日で、1・2年生に渡す動画の撮影をしていました。

元気いっぱい熱気溢れるパフォーマンスを目指してくださいね。

水泳部☆県大会終了

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目も無事終了しました!
100mバタフライと100m平泳ぎに出場しました。二人とも目指すタイムにはなかなか届かなかったようですが、今もてる全力を出し切りました!
会場が遠く、昨年までとは違った環境での大会になりましたが、保護者の皆様のサポートのおかげもあり、よい経験ができたと思います。ありがとうございました。

ブラボーいっぱい!西尾張大会<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
西尾張大会(コンクール)に多くの部が参加しました。
勝ち上がることだけが大切ではありません。
尾北大会を勝ち上がって、西尾張の舞台で活躍できたことを謙虚に喜び、
感謝し、
次につなげてほしいと思います。尾北で敗退した仲間の分も・・・

ソフトボールもベスト4に入りました。新しい景色を見ました。
男子バスケも、尾北の決勝での犬山中へのリベンジを果たし、見事県大会出場を獲得しました。
絶対的安定度がある剣道部も男子優勝、女子準優勝に輝きました。さすが。
けがをおして出た柔道個人の吉田さんも県大会につなげました。
水泳部も数人が県大会出場を果たし、豊橋の地で活躍しています。
そして吹奏楽も見事な演奏でした。正直、少しだけ吹奏楽に耳が肥えている私は、「金賞」と思いましたが、ほんの僅差で「銀賞」でした。悔しく残念だったと思いますがれも勝負の世界、次に向かうエネルギーへの後押しだと思って謙虚に受け取ってください。色が一つ上の輝きになりました。おめでとう!

笑顔あり・・・涙あり・・・

すべてを受け止め すべてに感謝に すべてを次に生かす

ブラボー扶桑北中学校!!

水泳部☆県大会スタート練習

画像1 画像1
公式スタート練習が始まりました。

水泳部☆県大会2日目

画像1 画像1
豊橋アクアリーナにて、県大会2日目です。
アップをしています。

吹奏楽部☆コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
7月25日に江南市民文化会館にて吹奏楽コンクールが行われました。
結果は惜しくも銀賞でしたが、これまでの練習の成果を発揮し、ステージの上で伸びやかに演奏ができました。
7月29日に江南市民文化会館で行われる管内演奏会が3年生にとっての最後のステージとなります。
コンクールでの輝きをもう一度見せてくれることでしょう。

保護者の皆様へ
コンクールまでの間、送迎や楽器の運搬など生徒たちが一生懸命取り組むことができる環境を整えてくださり、ありがとうございました。
夏の最後のステージまであと少しですが、今後ともよろしくお願いいたします。

愛知県大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
200mバタフライ、50m自由形のレースの様子です。
2人とも目標タイム出す力強い泳ぎでした。
明日は、100mバタフライと100m平泳ぎに出場します。明日も応援よろしくお願いします。

西尾張バスケットボール大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、いちい信金アリーナで、バスケットボールの西尾張大会が行われました。
男子バスケットボール部が、準決勝で木曽川中と対戦しました。
前半からリードを許し、追う展開となりました。残念ながら51−68で敗れてしまいました。

午後から県大会出場を懸けた3位決定戦が行われました。相手は、管内大会で敗れた犬山中との対戦となりました。

西尾張バスケットボール大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山中との対戦は、管内大会とは逆の展開となり、いきなり10−0でリードすると、大きくリードを守ったまま終盤を迎えました。シュートの成功率が高く、リバンドも7〜8割を取り、パス回しや切り込んでのシュートも次々決まり、スピードのある自分たちのバスケができていました。

西尾張バスケットボール大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後には控えのメンバーも出場しシュートを決めるなど、56−34で快勝しました。
犬山中に、リベンジを果たすことができました。
西尾張大会第3位、県大会出場決定です。
男子バスケットボール部のみなさん、おめでとうございます。県大会も頑張ってください。

今日も、たくさんのみなさまに応援にお越しいただきました。ありがとうございました。

愛知県大会(水泳部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、明日と2日間に渡って豊橋市にあるアクアアリーナ豊橋にて水泳の愛知県大会が行われます。水泳部からも2名が出場します。応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 前期生徒会役員選挙
3/22 1・2年修了式+生徒会役員認証式 給食あり
3/23 ☆春季休業↓
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453